ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

RE/100 イフリート改(10)

よう、矢斬だ。
去年秋の新作アニメを録画したはいいがまだ観ていない作品が多い中、早くも冬の新作アニメが始まりつつある。
その中で「スクールガールストライカーズ」が始まったので観てみた。

同名スマホゲームのアニメ化で実際俺も遊んでいるゲームなので楽しみではあった。
ゲームでもべっぴんさんが山ほど出て来るんだが、アニメはさらにべっぴんさんに磨きがかかっていた。
人それぞれ好みはあると思うが、アニメのキャラデザはなんかイイ!!
このキャラデザでゲームをやりたいぜ。
もっと言えばゲーム中のあらゆる角度でぐりぐり動かし拡大するアレな。
あのモードを多いに活用、満喫したいんだぜ!!

なお俺は青い髪のコ(李野田 真乃)推しである!、と思いつつRE/100 イフリート改を作っていこう。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


今回は武器を作ろうと思っていたが、勢い余って残り全て(武器と頭部)を作り上げてしまった。
DSCF1592.jpg
まずは武器であるヒートサーベル2本だ。
これはサーベルを鞘のパーツで挟み込む作り方になる。
これだと塗装派は色分けに苦労してしまう。
しかしアイデアと簡単工作でこれを打破出来る。


DSCF1593.jpg
まずサーベルの付け根に注目だ。
T字になっている。


DSCF1594.jpg
これをニッパーで切り取ってI字にしてしまおう。


DSCF1595.jpg
次に鞘をいつもの通り接着剤がはみ出るくらい塗って組み立てよう。
乾いたら合わせ目を消す。


DSCF1596.jpg
あとはそれぞれ塗装すればいい。
ちなみにサーベルの塗装だが・・・・
・蛍光イエロー
・蛍光オレンジ
・モンザレッド
・クリアーオレンジ
・クリアーレッド
を贅沢にスプレーしたある。


DSCF1597.jpg
塗料が乾いたら「ンンッ!」と差し込めば完成だ。


DSCF1599.jpg
続いて頭部だが、メインカメラはメタルパーツとドーム型クリアーパーツを使って改造する。


DSCF1600.jpg
改造と言ってもそのまま瞬間接着剤でくっつけるだけだから簡単だ。
しかもこのクリアーパーツはUVライトでぼわっと発光するらしい。
俺はUVライトを持っていないからどう発光するかわからんのが悲しい。


DSCF1601_201701081847365be.jpg
本体に組み込んで完成だ。
ツノの先端はシャープに削り込んだ。


DSCF1605.jpg
早速腰に帯刀してみたぞ。
以前にも説明したが、今回はガンオンVer.で作成を進めてきた。
元々キットは腰に帯刀するものだった。
それをゲームと同じように腰に帯刀するように改造したわけだ。


DSCF1606_20170108210947b3e.jpg
これだけでかなりゲームに雰囲気が近付いたと思う。これも簡単工作だから以前の記事を参考に試して欲しい。
さあこれで完成したわけだ。
次回は完成品お披露目といこう。
21:12 | トラックバック:0 | RE/100 イフリート改 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1751-0af4afe5

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード