ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HG アルケーガンダム(8)

よう矢斬だ。
いつものビッ○カメラで1/144HG Oガンダムを見たぞ。

パッケージの完成写真を見たんだが、やばいくらいにイイ出来だな。
素組状態なんかホント綺麗に色分けされているのがわかるんだ。
バンダイ、大義!
今作っているアルケーガンダムよりもパーツが細かく色分けされているとみたぞ。
素組してつや消しスプレーするだけでなかなかの完成度になりそうだな。


思わず買っちゃおうかな、と思いつつ「HG アルケーガンダム」を作っていくぞ。



なんとまだ脚部なんだよ。
前回で完成だと思ったろ?
まだ羽みたいな部分が残っているんだ。
どんだけ脚部に軍事費投入したんだリボンズは!?
DSCF0085.jpg
これだけのパーツが羽(?)になるぞ。
とにかくデカイんだ。
足本体よりデカイんじゃねェかな。


DSCF0086.jpg
まずこの羽は本体を塗装したら先端だけを残してあとはマスキングテープで覆ってしまおう。
そしてGホワイト2→Gホワイト1をスプレーだ。



DSCF0087.jpg
続いてこのパーツはファングがモールドで再現されているんだ。
おいおいバンダイ、別パーツにしてくれよ。
塗りにくいったらありゃしない。
マスキングは結構手間なので、これはガンダムマーカー(白)で塗ってやろう。



DSCF0088.jpg
比較のため片足だけ今回の羽(?)を付けてみた。
な、デカイだろ?
しかしなんだか飛行機ロボなスタイルだよなぁ。
トランスフォーマー?
スタースクリームみたいに変形したら面白いのに。

まあ今回でようやく脚部は完成した。
次回から腕部に進もうと思う。
20:57 | トラックバック:0 | HG アルケーガンダム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/175-8296fbb9

トラックバック


コメント

あるけー! by しょういちろう : URL
こんばんは!
順調に特異なプロポーションが構成されていってますね!
そういえば私も0ガンダムお店で見ました!箱もかっこいいし、なんかプロポーションもそそりますよね!写真だけで見た今度の1/144、30周年バージョンガンダムよりなんかガンダムっぽい気がします。あのこう、なんか曲線美っぽいのがすごく良く出ていますよね!
2009/06/17(水) 01:14:20 #-[ 編集]
あるよー! by 矢斬U1芸武流 : URL
しょういちろう中尉殿
よう矢斬だ。
アルケー、頑張っているぞ。
どうにも特異すぎてちっともガンダムに見えやしない。
かっこいいけどな。

お、貴様もOガンダムを見たか!
かなりかっこいいよな。
最終回のラストシーン(ビームサーベルを構えるところ。)も再現出来るなんて、ステキすぎだ。
貴様の言う通り、ガンダム以上にガンダムしていると思う。
正直あのフォルムはガンダムの正統進化形態だとは思わんか?
2009/06/17(水) 02:06:36 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード