ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

RE/100 イフリート改(5)

よう、矢斬だ。
ここ最近いろいろあってこの戦闘記録(ブログ)も開店閉業中だった。
当然プラモもほとんど作れていない。
とりあえず久しぶりの今回の戦闘記録(ブログ)。
この間衝撃的なニュースと言えば・・・・

声優・田中 一成、脳幹出血の為49歳で死去


49歳!若すぎる!
決して目立った主役級を演じる声優ではないのだが、無くてはならない脇をきっちり固める実力派声優といったところか。
俺の中で代表キャラと言えばやはりターンAガンダムのブルーノだ。
Bruno.jpg
/月面宙返り\
 ムーンサルト


ご冥福を祈りたい、と思いつつRE/100 イフリート改を作っていこう。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


さあ、久しぶりに制作再開だ。
だいぶ前だが胴体を完成させたから、今回から脚部の作成だ。
DSCF1467.jpg
まずは右脚からだが、今回使うパーツはこれだけだ。
既に塗装はしてある。
合わせ目のほとんどがモールドになっているので合わせ目消しは必要ない。
あるとすれば足の裏だけだ。
ここも普段は接地しているので無理に合わせ目消しをする必要も無いと言える。


DSCF1472.jpg
で、組み立てた。
イフリートの型式番号はMS-08である。
ひとつ前のMS−07はグフだ。
そう考えるとこの脚、どことなくグフの面影がある。
こう言った系譜を感じ取れるのもガンプラの楽しいところじゃないかな。
22:38 | トラックバック:0 | RE/100 イフリート改 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1742-a92988f1

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード