よう、矢斬だ。
鳥の専門医!!日本に絶対的に不足しているのは鳥の専門医だ。
俺はヒナから育て愛しているオカメインコがいる。
なんと18歳だ。
人間で言えば80歳オーバーだ。
まさにグランマ!!
そんな俺の可愛いオカメが急に体調不良になった。
そりゃあ病院を探したさ。
無いんだよなぁ・・・・
鳥「も」診て挙げるよってところがあってそこへ連れて行ったんだが、どうも鳥の扱い方が慣れていない感が満載だ。
となると診察結果も納得が出来ない。
そこでとにかくあらゆる手段で探しまくってようやく見つけたんだ。
すぐさま飛び込んだ!
女医さんがひとりでやっているんだが、とにかく熱心!!
鳥ラブ!
やはり最初の病院とは全く違う診断結果が出た。
それから数日経ってどうも調子が良くないと感じていたら、なんとその夜!!
その先生から電話が!
気になる事があったから電話をしたそうだ。
この神対応・・・
涙が出そうになったぜ。
現在、まだまだ油断出来ない状況だ。
老鳥とは言え18年も共に過ごしてきた家族、娘だ。
出来る限りはしてみるさ。
後悔はしたくない。
もっとたくさん鳥専門の病院があれば・・・・
近所にあれば・・・・・
鳥も定期的な検診は必要なんだぜ?、と思いつつRE/100 イフリート改を作っていこう。

今回は前回改造したパーツを含め、本体パーツを全て組み込む。

排気口等、要所をブラック下地にメタルシルバーをスプレーして金属感を出してメリハリを出してみた。

改造してポン刀を帯刀する部品をサイドパーツに移植した。

バーニアはメタルパーツに差し替えた。
各部デカールはキット付属のもの以外に私物のデカールも使用した。

動力パイプはガンメタルでスプレーした。
動力パイプ、排気口等以外をつや消しスプレーでコーティングだ。
さてここまで使った缶スプレーだ。
・本体(蒼):MSブルーZ系、インディブルー
・腹部等:ブラック
・胸部等:オレンジ
・排気ダクト等:ブラック、メタルシルバー
・インナーパーツ:呉海軍工廠グレイ
・動力パイプ:黒鉄色、ガンメタル
次回からは脚部を作って行きたい。
- 関連記事
-