ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HG アルケーガンダム(7)

よう矢斬だ。
いつものソフマップで1/144HGUC Hi-νガンダムを見たぞ。

普通のνガンダムより箱の厚みがない事に驚いたんだ。
Hiの方がゴツゴツしてんのにな。
不思議で仕方が無い。


ある意味ジオン脅威のメカニズム?と思いつつ「HG アルケーガンダム」を作っていくぞ。



まだまだ脚部を作っていこう。
DSCF0072.jpg
今回はつま先、かかとだ。


DSCF0076.jpg
このパーツの先っちょはガンダムマーカーガンダムホワイトでちょちょいと塗ってやろう。

多少はみ出てもリアルタッチマーカーセット1リアルタッチレッド1で修正がきくから大丈夫だ。



DSCF0077.jpg DSCF0078.jpg
ここまでのパーツを全て組み立ててみるとこんな感じだ。
なんかターンAガンダムのウォドムみたい。。。。
23:00 | トラックバック:0 | HG アルケーガンダム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/173-f82b5f03

トラックバック


コメント

νの箱見たとき、まさかνとは思いませんでしたぜ by ぺんぐり : URL
マスキングテープを塗料が余裕で貫通!
はみ出しても修正で楽勝と思っていたら、
修正マーカーがはみ出してそれを更に修正しようとしたらまた逆サイドにはみ出して気がついたらこの部分だけ超厚塗りに

細かいパーツにイーッとなっております。
画像見るとさすがキレイに塗っておられますよね…。指先プルプルしませんか…?
当方、レベルアップはまだまだ先のようです。
ゲームで遊んでばかりじゃあダメですねまったく…。

でも、Wiiでスーパーダライアスが配信されているですと!?
XBOXを買うかWiiを買うかで大揉めの我が家に一石を投じてしまいましたね…。
うーんでもでも、R-Typeの新作が遊べるのは箱だけ☆
難しい問題です…。
2009/06/16(火) 17:35:45 #-[ 編集]
νガンガルとか? by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり伍長殿
よう矢斬だ。
やればやるほどのドツボにハマってしまったか。
もしマスキングが苦手なら、色分けしたい部分を最初からプラモ用マーカーで塗装するのはどうだ?
カラーバリエーションは豊富に発売されている。
マーカー塗りはムラが出てしまうが、無茶苦茶はみ出る事もないし、フォローもやりやすかろう。

俺も細かいパーツはイーッとなるぞ。
あまりに細かい塗装はマーカーのインクを小皿に出して爪楊枝などで塗るとやりやすいぞ。
あと指先は光速の動きでプルプルしまくりだ。あやうくセブンセンシズに目覚めるところだった。

ゲームは一日一時間だ!覚えておけ。

>XBOXを買うかWiiを買うかで大揉めの我が家に一石を投じてしまいましたね
へへ、やってやったゼ!
スーパーダライアス、いいぞぅ?
ドルビーサラウンド搭載だぞぅ?
最近はアーケードゲームも丸っと配信だ。
スペースハリアー、源平討魔伝なんかも遊べるぞ!
なのでwii買おうゼ?
wifi対戦&協力プレイで世界&日本のみんなが待っている。
貴様達マニアック夫婦と俺とでスマッシュブラザーズ決戦だ。
(普段いつも最下位だけどな。。。)

>R-Typeの新作が遊べるのは箱だけ☆
え、箱でR-Type出るの!?
すっかりPS2のR-Typeファイナルがラストかと思ったぞ。
2009/06/17(水) 01:59:54 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード