ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HGUC サイコガンダム(8)

よう、矢斬だ。
今回の作例を書いている時「黒を塗れば」と言う文言がある。
「くろをぬれば」を変換したら一発目に「黒を濡れ場」になった。
俺はエロ男爵か?

貴様達のPCだっていつかそうなる時もあるから家族に気をつけろ!、と思いつつHGUC サイコガンダムを作っていこう。




今回から脚部を作っていく。
DSCF0918_20160202003012a71.jpg
まずは腿部だ。
画像を見てほしい。
成形色は腹部と同じグレーだ。
しかしパッケージイラストや説明書の完成見本写真はである!
このキットにはちゃんと白の成形色パーツも存在する。
なのに何故グレー!?
バンダイのお茶目なうっかりミスなのか?


DSCF0920_201602020032598f6.jpg
なので黒を下地にスプレーしてピュアーホワイトをスプレーした。


DSCF0919_201602020034005e8.jpg
他のパーツだ。
複雑な変形機構を再現している割にはパーツ数は少ないと思う。


DSCF0921.jpg
で、右脚の完成だ。
とにかくデカイ。
ハンパない。
ふくらはぎの赤は模型用マーカーで塗ればいい。
多少はみ出ても大丈夫。
本体は黒だからはみ出た赤をペーパーがけして黒を塗れば簡単にリカバリーだ。
恐れず赤を塗れ!!
00:45 | トラックバック:0 | HGUC サイコガンダム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1689-47aa2ac2

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード