ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HGUC サイコガンダム(5)

よう、矢斬だ。
昨日の話なんだが、某デパートの初売りに出かけた。
人並みに福袋で欲しいものがあったんだ。
普段はこんな日に出かけたりしない。
まさに福袋初売りの初体験だ。
死ぬかと思ったぜ!!

開店前からなんだこの行列は!?
こ、これが福袋の威力だと言うのか・・・・
もう来年から絶対行かない!
行かないんだからね!!

福袋なのに最初から中身が分かるシステムは非常に素晴らしい、と思いつつHGUC サイコガンダムを作っていこう。




今回も前回の続きだ。
DSCF0874_2016010323054860b.jpg
本体の黄色のラインを塗装したい。
まずマスキングだ。
そしてせっかく本体をブラックで塗装してあるのでこれを下地として活かし、黄色ではなくメタルゴールドをスプレーしてみよう。
贅沢な話である。


DSCF0875_20160103230751ebe.jpg
こんな感じになる。


DSCF0876_20160103230854c61.jpg
同様に腰の黄色のパーツもブラックをスプレーしてメタルゴールドをさらにスプレーした。


DSCF0877_20160103231013374.jpg
赤いパーツはモンザレッドをスプレー。


DSCF0878_20160103231114035.jpg
バーニア内部は模型用マーカー(ガンダムレッド)で塗装した。
周りがブラックなのではみ出してもリカバリーが簡単だから助かる。
23:14 | トラックバック:0 | HGUC サイコガンダム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1680-341b0ab0

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード