ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(423)

よう、矢斬だ。
仕事上の話なんだが、俺に2代目の後輩が配属された。
素直で頭がよくまわる出来た男だ。
この調子で行けばおそらく3ヶ月で俺を遥かにしのぐ実力者になるだろう。
俺はお払い箱だぜ。
まああのシャアでもララァからすれば「大佐、邪魔です!!」扱いだからな。
世の中はすげぇヤツがいくらでもいるもんさ。

さてそんな俺の可愛い後輩から無料戦略アクションゲーム「ガンダムオンライン」の話を聞いた。
略してガンオンだ。
存在自体は知っていたんだが、いかんせんWin専用だ。
Macユーザーの俺は遊ぶ事が出来ない。
しかし、サブでポンコツWinを持っている。
こいつでなんとか・・・・・ならんだろうなぁ。
なにせ愛する「ワールドオブタンクス」でさえ、低画質に設定して動きはスローモーションでカックカクだ。
そんなに動かなくていい自走砲で遊んでいるくらいだからな。
ガンオンは多人数対戦のオンラインバトルだ。
MSの群れが乱れ戦闘するんだから、俺のポンコツWinでは多分キャパオーバーだろう。

とりあえず試してみないと始まらない。
早速登録して初めてみた。
まずはジオン側だ。
キャラを設定しチュートリアルへ。
敵MS・ジムが二機出て来たところでもう駄目だ。
操作のタイムラグは激しいわ、動きはモッサリになるわ、マウスが言う事をきかなくなるわ・・・ゲームにならないぜ。
それでもチュートリアルはクリアーして、出来る範囲のチャレンジ項目もクリアーした。
わりと金(GP)が貯まったんでガシャ三昧で楽しんでいるところだ。
いらないアイテム類は売却してまたガシャ。
俺はくじ運が無いからクソみたいな引きになっている。
それでも先ほど好きなMSのひとつ、先行量産型ゲルググを入手出来た。
かなり多大な犠牲を払ってしまったよ。

今後このゲームを実際にオンラインプレイして遊ぶに耐えうる事が出来るかどうか、また報告したい。

今回同時に「ガンダムジオラマフロント」も登録した。
こちらはシミュレーションのせいか、Macでも起動可能だ。
なので安心して遊ぶ事が出来る。
今はまだ登録までだが、楽しみである。
23:35 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1640-f2330abd

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード