ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

RE/100 ナイチンゲール(1)

よう、矢斬だ。
全国各地で梅雨に入ったな。
じめじめして嫌な時期だが、そのせいか俺の腰痛がかなり酷い。
歩くのにも違和感がある。
だいたいこんな時は膝が痛くなるもんだが、今回は腰がヤバい。
これで膝も痛くなったら本当にヤバい。
ストレッチはやっているんだが、効かないようだ。
温泉にでも行けば治るのか?
とりあえず長期リタイアにだけはならないように気をつけたい、と思いつつRE/100 ナイチンゲールを作っていこう。



今回から巨大ガンプラ・1/100 ナイチンゲールを作っていくわけだが、そのコンセプトは前回のブリーフィングルーム(417)で報告した通りだ。
その前に念のため言っておくが・・・・・

こいつではない。

話を戻して、まずは上半身から作っていきたい。
DSCF0152.jpg
これだけのパーツをまず切り出したんだが、とにかくデカイ!!
画像では伝わりにくいかもしれんが、デカイ!!
これよりももっと大きいパーツが今後出てくるから完成が楽しみだ。
いや恐ろしい?


DSCF0155.jpg
インナーパーツをメタルシルバーとメタルゴールドで金属風に塗装した。
これらは必ずブラックをまず下地として吹き付けてから塗装するべし。
発色がまるで違うからな、俺との約束だ。
いいな?


DSCF0156.jpg
メインのバーニアはR-STYLE メタルバーニアに変更した。


DSCF0158.jpg
後にメタルパーツでディテールアップしたい箇所をピンバイスで開口しておいた。
そのうちこの穴にメタルパーツをぶち込みたい。


DSCF0159.jpg
デカールはキット付属のデカールと私物のデカールをあわせて使ってみた。


DSCF0160.jpg
説明書によると本体の赤は全て同じ色だ。
つまり一色構成。
これではのっぺりしてメリハリがない。
なのでモンザレッド系とマイカレッド系と二色構成で塗り分けしてみた。
とりあえず今回はここまでにしておこう。
23:02 | トラックバック:0 | RE/100 ナイチンゲール |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1610-8e195f84

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード