ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HGUC サザビー(5)

よう、矢斬だ。
長らくシリーズ化して定着したガンプラ1/144シリーズの「HGUC」。
これが"新生-REVIVE-"するそうだ。
今までのHGUCはそのまま続くんだろうが、発売されてから長年経つMSを新生するってことだと思う。
MGで言えばVer.2.0と言ったところだろう。
まずは6月発売でガンキャノン



そして7月発売でガンダム



いやぁ素晴らしいな。
当時とあまり変わらないパーツ数で可動域を大幅にプラス。
そしてプロポーションの見直し。
これは作りたいな。
さらに言えば価格も定価約1200円前後。
バンダイ脅威のメカニズム!

グフとズゴックのREVIVEも早う!!、と思いつつHGUC サザビーを作っていこう。



DSCF0066_20150517193327429.jpg
今回は前回の右脚同様に左脚を作り上げた。


DSCF0067_20150517193449638.jpg
これで両脚が完成したので本体に組み込んだ。
アニメそのままのプロポーションが実に勇ましい。


DSCF0068.jpg
なによりデカイ!!
この時点でこれが全長だ。
多分1/100クラスはあるんじゃなかろうか。
まさにMGのボリュームが1/144で楽しめるとは。
さあ次回は腕部の作成に入っていこう。
19:37 | トラックバック:0 | HGUC サザビー |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1600-e21e38c4

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード