ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HGUC サザビー(2)

よう、矢斬だ。
最近しばらく野菜が高騰している。
貧乏な俺にとっては非常に辛い毎日だ。
そんな中、今日、近所の激安スーパーで日替わり奉仕品キャベツ1玉99円となっていた。
これは買いに行くしかあるまい!!
売り切れを危惧して昼前にスーパーに行った。

売り切れだった・・・・・・・

ガッデム!
すでに戦争後の残骸状態だったんだ。
店員のお兄さんに声をかけたら「スゴい戦いでした・・・・」と疲れ気味に答えてくれた。
うーむ、相当なお客さんだったんだな。
俺もまだまだ考えが甘かった。
開店アタックを仕掛けるべきだったと反省している。

以前みたいにまた自分で畑をやりたいぜ、と思いつつHGUC サザビーを作っていこう。



今回はバックパックを作る。
DSCF0031.jpg
バックパックにはファンネルコンテナがある。
その収納ファンネルは3個が1個一体型で成形されている。
これはダサい!!
なのでニッパーでカットして1個ずつの単体にしてしまおう。
切断面はフィニッシングペーパーできれいに整えよう。


DSCF0051_20150509205321b0d.jpg
たったこれだけの簡単工作でこれだけ見栄えよくなる。
お勧めの工作だ。


DSCF0052_20150509205611d3a.jpg
バックパックの構成ブロックだ。
バーニアの黄色は残念ながら色分けされていない。
なので模型用マーカーで塗ってしまえば簡単に色分け出来る。


DSCF0053_20150509205729410.jpg
塗装して組み立てた。
次回は下半身を作りたい。
20:58 | トラックバック:0 | HGUC サザビー |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1596-ba3a30dc

トラックバック


コメント

by Sgt玄葉 : URL
Sir!
近藤和久の陸戦用サザビー風にすれば、ファンネルをオミットしても良いのではないでしょうか、Sir!
2015/05/09(土) 22:22:25 #n64RtCaA[ 編集]
我らの神、登場だな。 by 矢斬・芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう、矢斬だ。
近藤和久氏の泥臭いステキデザイン、来たな!
そうそう、近藤和久氏と言えば「THE MSV ザ・モビルスーツバリエーション」と言う漫画を貴様は知っているか?
古本屋でたまたま100円で投げ売りされているのをサルベージしてきたんだが、最高にむせかえる一年戦争が描かれていたぞ。
ジオンのMSの歴史、名のあるパイロットの今まで描かれなかった活躍、読みごたえばっちりだった。
複数巻あるみたいだから機会があれば全部読んでみたいぜ。
2015/05/10(日) 10:22:34 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード