ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HGUC サザビー(1)

よう、矢斬だ。
ついに我が家に今年初の蚊の侵入を許してしまった。
まだ5月の初めだと言うのに黒くて丸々と太った立派な蚊が壁に止まっていたんだ。
おのれ!
早速ソーラ・レイ(殺虫剤)で撃墜しておいた。
嫌な時期がすぐそこまで来ているってことか。
蚊がいなくなる秋までながいぞ、こりゃあ。

もう変な菌はばらまかないでくれよ、と思いつつHGUC サザビーを作っていこう。



ここ最近は外伝ガンダムのプラモばかり作っていた。
なので基本に立ち返り、今回から宇宙世紀モノを作っていきたい。
で、選んだのが王道ってわけだ。
まずは本体から作っていく。
DSCF9999.jpg
これが本体の基礎だ。
このままだと合わせ目も丸見えだから普通なら合わせ目処理なんかをやっていく。
だが、このサザビーはひと味違う。


DSCF0001_20150507060015829.jpg
基礎部分に外装パーツやら何やらをはめ込んでいく。


DSCF0002_20150507060056d8f.jpg
するとビックリ!!
合わせ目がほとんど無い。
むしろ全く無い!
しかも成形色の色分けも完璧。
マスキングしての塗り分けがいらないんだぜ。
バンダイ、すげぇな。
この後もずっとこの調子だとありがたいんだが、果たして。
19:47 | トラックバック:0 | HGUC サザビー |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1595-3aa4d53d

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード