ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(414)

よう、矢斬だ。
いよいよ春の新アニメが始まってきたな。
とりあえずここまで観た中で印象に残ったのは「プラスティックメモリーズ」だ。

ご覧の通り絵柄は可愛い。
が、内容は重い!!

あらすじはこうだ。

アンドロイドが実用化された近未来。大学受験に失敗した水柿ツカサは親のコネでアンドロイド「ギフティア」を製造・管理する世界的大企業「SAI社」に就職する。ツカサが配属されたのは「ターミナルサービス課」という、耐用年数期限の9年を迎える寸前のギフティアを回収する部署。そして彼には感情をめったに出さないクールなお茶汲み用ギフティア・アイラがパートナーとして組まれた。

wiki抜粋ではあるが、こんな感じだ。
重いだろ?
考えてもみろ。
人間そのままのアンドロイドをだな、自分の子供のように可愛がり生活を共にして来て9年後は回収されてサヨナラ。
俺なら悲しみに押しつぶされて生きていけないぜ。
そして第一話のあらすじはこうだ。

耐用期限が迫ったギフティアであるニーナ(声 - 久野美咲)を回収する任務において、アイラは何度も所有者の白花チヅ(声 - 鈴木れい子)へ説得を試みようとするが、(実子がいない事もあって)彼女の頑固な性格を前に門前払い続きとなる。そんな中、アイラをシャワーに勧めたニーナとアイラとの会話を聞いたチヅは、ニーナとの別れを惜しみながらも回収作業に立ち会い、今まで彼女が齎してくれた貴重な時間に対するお礼を言い、ニーナを送り出した。

チズってのは人間のおばあちゃんだ。
子供がいない老人が可愛がって来た孫を奪われちゃうんだぜ?
もうこの第一話を観ただけで俺の涙腺は決壊だ。
歳食ったもんだ。
このアニメ、第二話以降もこの流れで行くのか?
重いぜ・・・・
だが観るぜ!!
泣いて泣いて・・・そして泣こう!
みんなで泣こう!
矢斬隊はみんなで観て泣こう、な。
23:27 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1584-47d25378

トラックバック


コメント

by Sgt玄葉 : URL
Sir!
増子二郎の「ポストガール」も、なかなかヘビーな内容であります、Sir!
2015/04/16(木) 21:36:06 #n64RtCaA[ 編集]
早速調べてみた。 by 矢斬・芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう、矢斬だ。
wiki将軍で調べてみたぜ。
なるほどなあらすじだった。
しかし!重大な事実が俺の前に立ちふさがったんだ。
それは「俺は文字が大の苦手だ!」と言う事だ。
とにかく頭の悪い俺は文章が苦手で小説なんて目次や前書きで寝てしまう。
のび太くんも泣いて逃げていくほどに即寝てしまう。
ビバ・ラリホーだ。
「ポストガール」は小説じゃあないか!!
なので「ポストガール」も早くアニメ化せよ。
基本一話完結らしいからアニメにしやすいんじゃないか。
俺の為に頼んだぞ、どこかのアニメ会社よ。
2015/04/19(日) 00:02:31 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード