ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(410)

よう、矢斬だ。
顎関節症!!
誰もが一度は聞いた事があるであろうこの病名。
その名の通り顎の病気だ。
物を食べるとき、コキコキジャリジャリ音がしたり、カックンと顎の噛み合わせが変になったり。
その原因はわかっておらず、子供の頃に柔らかい物ばかり食べていた、寝ているとき無意識に歯を食いしばっている、姿勢が悪い、ストレス過多、左右どちらか同じ方ばかりで食べている等々、様々な要因があるようだ。

実は俺もずいぶん前から左の顎がカックンカックンしたりコキコキ音がして気になっていた。
でもまあ痛いわけでもないしほっといてあった。
しかし!!
今週になって突然悪化!!
痛くて口が開けられない。
開けたが最後、左奥の顎関節がロックして口を閉じられない!!
しかも激痛が走るから無理矢理閉じるのも困難。
昨晩が一番酷く、パンすら食べる事が出来なかった。

「これはマズい!」ってことで今日は顎関節症専門の歯医者に行って来た。
結果、案の定顎関節症でかなり悪化していた。
手術までは行かないが長期間の治療になりそうだ。
まず今日の診察で「専用の矯正マウスピースを作って正していく。」方向で決定した。
が、俺の顎関節症は傷みが凄まじい。
口をまともに開く事が出来ないからマウスピースの型をとる事すら出来ない。
なので今回は痛み止めを処方してもらい、それを飲み続けて傷みが引いて口が開けられるようになってから型をとることになった。

この病気、本当に恐ろしい。
まともに食事が出来ない、噛めない、口の開閉が激痛で遮られる・・・・
経験者しか分からないこの地獄。
いいか貴様達、少しでも顎が変だと思ったら専門の歯医者で診てもらえ。
酷くなってからでは辛いぞ。
経験者は語る、だ。

しかし最近の俺、手首が痛い、腰が痛い、顎が痛い。
満身創痍かよ。
23:30 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1576-673536b6

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード