ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HG ガデッサ(18)

よう矢斬だ。
石坂浩二さんは筋金入りのプラモマニアらしいぞ。
その筋50年だ!
俺、生まれてねぇよ。
どうもスケールモデルが好きなようだがぜひガンプラも作って欲しいものだ。
どうやら「ろうがんず」なる模型同好会みたいなものを結成しているみたいだな。
新規会員を募集しているようだが、横浜に近い人限定だそうだ。
俺、ダメじゃん。。。。


逆に石坂浩二さんには矢斬隊に入って欲しいと思いつつHGガデッサの製作日記を始めるぞ。



さあ、脚部の製作に入るぞ。
DSCF0001_20090518233452.jpg
まずはこれだけのパーツを組み立てた。


DSCF0002_20090518233531.jpg
塗装なんだが、まず画像のようにマスキングテープを貼ろう。
そしてパークグリーン→Gホワイトパール→グリーンパールでスプレーだ。



DSCF0003_20090518234217.jpg
完全に乾燥したらさっきのマスキングテープを剥がして、逆にそこ以外をマスキングだ。
そしてライトグリーン→Gホワイトパールでスプレーだ。



DSCF0004_20090518234455.jpg
で、完全に乾燥したらマスキングを剥がしてスミ入れ後、つや消しスプレーで完成だ。


まだまだこの調子で脚部を進めていくぞ!
23:48 | トラックバック:0 | HG  ガデッサ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/152-912663a7

トラックバック


コメント

カウンターが5553だったー!悔しいー! by ぺんぐり : URL
マスキングテープ!!難しそうなモノ出てきましたね!!
テープも買ってるのですが、なーーんか隙間から漏れそうで…。
ペリペリ剥がす時、嫌な汗かきそうで…。未だ日の目を見てません。
次の子で無駄に塗り分けしようかとも考えています。

変なことお伺いしますが、このテープって何㍉幅なんでしょう?
足細いでしょうから、実はこのテープめちゃくちゃ細幅?と心配になってます。
私の買ったやつ…30㍉…なんです…が…

ところでさっき見たらランク、2位でした!思わず「オォオ」と唸りました!
これからも天地人ブログ、応援してます♪
(最近のコメント欄、楽し過ぎます。ついていけないけど楽しんでます)

(ついでにダライアス、
生きてる間にグレートシングを1コインで倒してみたいと思ってます)
2009/05/20(水) 10:28:38 #-[ 編集]
マッハ5!5!5!5! by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり伍長殿
よう矢斬だ。
なんだ、カウント5553だったんだ。
惜しかったな。
ちなみに俺が立ち上げたら5555だったぞ。嘘だと思うだろ?今日の俺の報告書(記事)を観てみな。くっくっくっ。

マスキングテープはしっかり貼れば問題ない。でないと貴様の予想通り塗料が入り込んでしまうぞ。
しっかり貼付けよう!
あと薄めにスプレーしろよ。
厚ぼったくスプレーするとテープを剥がしたところが段差になって残ってしまうんだ。
次のコ(誰になるんだ?)ではぜひ活用してくれよな。

あと俺のマスキングテープは10ミリだ。
いろんなサイズが売っているから自分のスタイルに合うものを買えばいいぞ。
え?30。。。。。太ッ!!

>ところでさっき見たらランク、2位でした!
オォオ!!これはしたり。
貴様達の応援のおかげだぞ!
本当にいつも支えてくれてありがとうな。
感謝の言葉しか見つからない。。。
今後も天地人を絶賛盛り上げていくからな!。。。。オイッ!

お、貴様も天地人ごっこに加わりたいんだな?怖がらずにまずは入って来い!
話はそれからだ。
カモンジョイナス!!

>生きてる間にグレートシングを1コインで倒してみたいと思ってます
貴様は本当に愉快なヤツだな。
グレートシングを知っているどころかワンコインクリアーを狙っている女性は初めて見たぞ。
あの全身武器の塊クジラ野郎な。
ぶっちゃけノーミスでこいつまでたどり着かないと無理だと思う。ぜひWIIでスーパーダライアスをダウンロードするか、基盤屋で三連モニターごと買ってみてくれ。

でででーでーでーでーでーででででーじゃじゃじゃんじゃじゃじゃんじゃじゃじゃん♪←グレートシングのBGM出だしのつもり。
2009/05/20(水) 23:50:33 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード