ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

RG シャア専用ザク(3)

よう、矢斬だ。
ついに「ガンダムビルドファイターズトライ」のラルさんの声優さんが代役になったな。

ラルさん、つまりランバ・ラルと思ってもらえればいいんだが広瀬正志さんの長期入院の為、代役として宝亀克寿さんの登場だ。
わかりやすいところでONE PIECEのジンベエだ。

俺は案外気に入っている。
元々ジンベエ好きだしな。
今後も活躍に期待したい。

広瀬正志さんの一日も早い回復をお祈りする、と思いつつRG シャア専用ザクを作っていこう。



今回はザクプラモの鬼門、動力パイプの制作だ。
DSCF9284.jpg
RGザクは数あるザクプラモの中でも非常に簡単にしかも素晴らしい動力パイプを作る事が出来る。
まずは動力パイプの軸パーツを用意する。


DSCF9285.jpg
そのままダイレクトにパイプパーツにぶっ刺す!!
なんとこのパーツはタッチゲートを採用している。
手でプチプチっとランナーから切り離す事が出来るぞ。


DSCF9286.jpg
こんな感じに通せばいい。
タッチゲート採用とは言え、ゲート跡は残るからこれは処理したいところだ。


DSCF9287.jpg
塗装して本体に組み込めば出来上がりだ。
次回は下半身を作ろう。
23:26 | トラックバック:0 | RG シャア専用ザク |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1506-8b022b97

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード