ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(385)

よう、矢斬だ。
フリー同人ゲーム「キン肉マンマッスルファイト」をご存知だろうか。
個人が作ったキン肉マンの対戦格闘ゲームなんだが、これが良く出来ている!
制作者は本当にキン肉マンを愛しているんだろうな。
大手メーカーが発売しているキン肉マンゲームを遥かに凌駕していると言っても言いだろう。
金儲けで作っているのか、愛しているから作っているのか、その差が如実に出ていると言っても過言ではない。

手描き(ドット)キャラが生き生きしている、必殺技の演出がド派手でファンなら感動ものである、音声は旧アニメからキャプ、BGMも旧アニメのBGMを再現、それどころか知る人ぞ知るキャラソンが流れる事もある等々原作&アニメファンどちらも納得の出来映えだ。

ただこのゲーム、『2D格闘ツクール95』と言うソフトで作られている。
古いんだ、このソフト。
OS95対応なのでOSが新しくなればなるほどこのゲームが動かなくなる可能性が高くなる。
実際、先日俺もこのゲームをセットアップした。
OSはWindows7だ。
全部のデータを間違いなく取り込んだ。
だがしかし!「2D格闘 ツクール 2nd.は動作を停止しました。」と言うエラーが出てゲームが出来ない状況に陥ってしまった。
Windows7ユーザーで同じ症状で悩んでいる肉メン達も多いんじゃないだろうか。

安心してほしい!!

俺はいろいろ試して起動方法を見つけた。
その方法を動画で説明しよう。
この方法が全員に通用するとは思えないが何かの解決のきっかけになれば幸いだ。
まずはシステムの導入編だ。


続いて実際に動かしている起動編だ。


これにて全員、屁のつっぱりはいらんですよ!
18:59 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1492-f6fc6faf

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード