ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

RG シャア専用スゴック(1)

よう、矢斬だ。
10月だ。
早いもので今年も残り3ヶ月。
日中はまだまだ汗ばむ故か気がつかなかったんだが、夕方なんて18:00前にはもう日が暮れて暗いもんな。
すでに秋深しと言ったところか。
これから年末まで慌ただしくなると思うが、貴様達も身体には気をつけろよ。

なんかおせち食べたのが最近のような気がする!?、と思いつつRG シャア専用スゴックを作っていこう。



そんなわけで今回からRG シャア専用スゴックを作っていく。
人生初のRGだ。
リアルグレード、なんていい響きだ。
今回はまずは考察だ。
このRG、1/144なんだがやっていることはMGクラスの細かさだ。
可動域、デザイン、1/144でここまでやるか!?と言った技術の集大成と言える。
それだけにパーツ数はHGUCよりも多いし細かい。
ただ説明書を読む限り、非常にパーツ分割と色分けが考えられており、素組でサクサク作れそうだ。

そして特筆すべき点!
それは骨格フレームに外装を取り付けていく仕組みだ。
人体のような骨格フレームがそれ自体可動するようになっている。
しかも!!
DSCF9001.jpg
最初から1パーツ構成だ!!
パーツを切り出してちょっと動かせば完成!
これなんてバンダイ驚異のメカニズム!?
プラモデルもここまで来たか・・・・・
ちなみに画像の骨格フレームは大まかに言うと胴体、両脚、両腕になっている。

次回から本格的に作っていくが今から非常に楽しみである。
23:39 | トラックバック:0 | RG シャア専用スゴック |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1483-98ae2d6f

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード