ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(23)

よう矢斬だ。
始まるぞ。
やっちゃうぞ。

天地人の感想!

嫌と言われてやってしまうぞ。
嫌よ嫌よも好きのうちじゃ!!

まさに宣言通り見所満載、凝縮された濃密度120%の45分だったな。
カルピスの原液一気飲みじゃ飽き足らないくら濃かったんだ。

もちろん貴様達もガン観したよな?
録画したよな?

・まずは上杉最大のピンチを救ったのが信長の死による各部隊の撤収だ。
天は上杉の味方なのか、それとも。。。

・そんな信長。
天下統一目前にて、明智光秀による謀反。
信長は動じる事無く運命を受け入れる潔さ。
悪の総大将、ここに堕つ。
夢か現か幻か。。。。。
信長が見たものは上杉謙信。
お互いの反する理念を掲げたかつてのライバル。
その問答に答えは見つかったのか。

・何故か大爆発する本能寺。
やっぱ信長は悪の総大将w
完全に特撮物の悪の末路じゃんかよ。

・ところで森蘭丸はおらんのか?

・初音役の長澤まさみさんも殺陣、頑張ってたな。
いい感じだ!
ぶっちゃけ惚れたゼ、この矢斬。

・一方魚津城。
信長の死を知らない両軍が最後の戦いに!
魚津城、ここに落城。
吉江以下4名の侍、義をもって天に帰る。。。
まさに天晴。
ちなみにこの状況をガンダムに例えると「もう戦わなくていいんだ、バーーーニィィィィィ!!」ってところか。

・天下を獲ってウハウハな光秀。
上杉軍に協力していこうゼ?の手紙を書くも、あっという間にサヨナラ。

・直江兼続、最後はお船といい雰囲気になってたな。
でも予告編を見る限り、なんか初音といい感じになってないか?
おっとぉ、大河ドラマで三角関係の泥沼やっちゃうかぁ~。
トレンディドラマの要素も取り入れてみましたってか?

・予告編ついでに、秀吉がついに天下人になっていたな。

・天は時、地は利、人は和。
この三つを持つ者こそ天を握れると言う。
果たしてそれは上杉か、秀吉か。。。。それとも。。。


なんか一週間ぶっ続けで天地人の話題で通したい気分なんだが、さすがにそれをやると貴様達が謀反を起こしそうなのでやめておく。

23:09 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/144-545f7c91

トラックバック


コメント

by くろしば : URL
ガンプラ好房のくろしばだ
初コメントだがよろしく
それがしは貴様が他人の迷惑も省みずやっている
天地人のお膝元の出身だ
しかもそれがしの職場からは大国実頼(与七)
のいた天神山城跡が見えるぞ
そしてもちろん天地人は毎週チェックしている
何気にガンダムネタと組み合わせ絶妙な面白さで
天地人を勝手に盛り上げてくれて非常に天晴れだな
面白いから褒美にそれがしのリンクに加えておこう
(ここではこんな感じでもいいのか?
とりあえず相互リンクお願いしてもよろしいですか?)

2009/05/11(月) 22:48:11 #-[ 編集]
これはしたり! by 矢斬U1芸武流 : URL
くろしば将軍殿
よう矢斬だ。
まずは初めましてだな。
言っておくが一応天地人っぽく「将軍」にしたが、俺は上官であってもタメグチなんだ。勘弁してくれよな。

いつもはこんな口調だが、せっかくカルピスの原液くらい濃い天地人フリークがやってきたので俺もそんな口調にしてみよう。

くろしば殿。うぬの居城はかくもすばらしき誇りある場所よな。
儂も一度史跡巡りの旅に出てみたいと思うておった場所である。

儂にとってガンダムと天地人は生き甲斐だ。例え万人が認めずとも己の意思は変えぬ!!
好き勝手に広めてくれるわっ!

>面白いから褒美にそれがしのリンクに加えておこう
ほほう?軍事同盟(リンク)。。。こちらこそ確かに承った!
くろしば将軍、大義ッ!!
これで春日山城は安泰であるな。
フ、信長め。今頃きりきり舞いしておろう。
(今この時、信長が謀反にあい本能寺において討ち死にしたことは矢斬にはつたわっていなかったのであります。声:宮本○子)


つーことで天地人口調でも、なんでもOKだ、フランクにやっていこうゼ?

リンクの件ももちろんOKだ。
これからもよろしく頼むぞ!!


もう一献じゃ。
つ旦
2009/05/11(月) 23:26:02 #-[ 編集]
by 山田 : URL
拙者を忘れてもらっては困りますな。
それがしは、山田上等兵で仕ります。
新しい記事があったのに、ついつい釣られてしまい
こちらの記事にコメントしてしまった無礼お許しいただきたい。

今週ももちろん見ておりましたが、ネタは出尽くしておりますので
特に天地人に対するコメントはございませぬ。

それがしは将軍ではござらんが、
相互リンクの件、なにとぞお考え下さいませ。
殿!なにとぞー!なにとぞー…
2009/05/12(火) 00:19:46 #-[ 編集]
毘沙門天の名の下に。 by 矢斬U1芸武流 : URL
山田上等兵殿
よう矢斬だ。
いや、儂じゃ、矢斬じゃ。
>こちらの記事にコメントしてしまった無礼お許しいただきたい。
いやいやよくぞ参った。
越後の山は険しかったろう?

>ネタは出尽くしておりますので 特に天地人に対するコメントはございませぬ。
甘いわッ!!
吉川信長の「片眉ピクリ」と「口元ニンマリ」の演技についてもの申せ。

>相互リンクの件、なにとぞお考え下さいませ。
あいわかった。
貴様の軍事同盟(リンク)の申し出、この矢斬しかと受け取ったぞ。
山田上等兵殿、大義っ!!

これで越後の民は救われる。

さあ、もう一献じゃ!
つ旦
2009/05/12(火) 01:47:24 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード