ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HGUC シャア専用ゲルググ(完成品)

よう矢斬だ。
「ガンダムUC」のDVDを3巻まで観たぜ。

やはりモブキャラにこそカッコいい生き様や存在感があると思うんだ。
そんな中、連邦の無骨兵士モヒカンくん(名前知らん。)が生身でシナンジュに挑み散っていった。
フル・フロンタルはコクピットの中で「冗談ではない!」と言っていたに違いない。
なんちゃってシャアなら言わなきゃ嘘だ。
モヒカンくんのビームで焼かれる寸前の敬礼はかっこ良かった。
あの笑顔は漢(おとこ)だぜ。
歯車の意地を見せたな。

あとネオジオンのチョーさん(名前知らん。声優さんがチョーさんだった。)がフル・フロンタルを庇って爆死してしまった。
死亡フラグビンビンだったが家族を託して逝った姿はやはり漢(おとこ)だった。
然るにチョーさんはこういったモブキャラおっさん役が本当にお似合いだと思う。
なんか苦労人でかっこ良く戦死しちゃうおっさん。
「宇宙戦艦ヤマト2199」でもいたよな、そんなガミラス人。


とりあえずこの日曜日の間に残る4〜6巻を観たいと思っている。

一度でいいから池田秀一さんには「ランティス」と言ってもらいたい!と思いつつHGUC シャア専用ゲルググを作っていこう。



今回はお待ちかねのシャアゲルの完成品お披露目だ。
ララアに「大佐、邪魔です!!」と散々な扱いだったこの機体。
まあ楽しんでくれ。
DSCF8053.jpg


DSCF8035.jpg


DSCF8036.jpg


DSCF8041.jpg


DSCF8046.jpg


DSCF8056.jpg


DSCF8054.jpg


DSCF8052.jpg


DSCF8050.jpg


DSCF8048.jpg

いかがだっただろうか。
ゲルググらしい顔つき、少ないパーツ数の割にかなり動く関節。
ガシガシ動かして遊びたくなるきっとだと思うぞ。
では次回はカラーレシピを発表して終わりたい。
22:12 | トラックバック:0 | 完成品 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1418-01a9773a

トラックバック


コメント

by Sgt玄葉 : URL
Sir!
ダグザさんは最後までプロ中のプロであったと思います、Sir!
2014/05/22(木) 11:24:57 #n64RtCaA[ 編集]
彼こそ真の軍人だ。 by 矢斬・芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
全くその通りだな。
彼ほど敬礼とソフトモヒカンが似合う軍人はそうはいまい。
ん、そういえばジオンにも似たような男がいたな。
確かグフに搭乗してアイナ様ラブな男・・・・
2014/05/25(日) 10:28:31 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード