ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(358)

よう矢斬だ。
この先の未来は高齢者社会であり、なにかとお金も必要になってくる。
庶民の行き着く先はいかに五体満足で現役でいるかが重要だ。
年金もどうなるかわからん、入院や施設なんてそんな金銭的な余裕は無い!
なのでずっと運動は続けているが、さらに綿密に体を作る事にした。
筋トレである!
教科書にはこれを選んだ。
自重筋トレ100の基本 [ 比嘉一雄 ]

自重とはすなわち「自分の体重の重みを負荷とする。」ってことだな。
この本の嬉しいところは基本的に器具はいらない。
中にはバランスボールやモビバンを使う運動もあるが、それは一部であり飛ばせばいい。
そして運動不足な人向け、各種スポーツ選手向けのスケジュールも組んである。
食事メニューまであるんだぜ。
写真解説で各運動解説してあるからわかりやすい。

で、俺もやっているんだが、これがなかなかキツイ。
元々運動していてもキツイ。
なじみ深い腕立てや腹筋運動も「きちんとしたやり方」でやるとなんとキツイことか!
これは効くぜ!!
筋トレは筋力アップはもちろん、基礎代謝もあがるらしいから続ける以外理由が無いな。




なお他にもLSD(ロングスローディスタンス)も始めた。
1時間くらいぶっ通しで「歩くよりも少し早いくらい」で走り続ける運動だ。
このスピードのさじ加減が難しいんだが、脂肪の燃焼にはもってこいだ。
当然テーピングサポート機能付きのランニングタイツCW-X(ワコール)は必須アイテムだ。

テーピング機構がタイツに編み込まれていて脚全体をサポートしてくれる。
この馬鹿にできないサポート力は履いてみて実感だ。
ちなみに仕事でも常に履いている。
なにせかなり動く仕事だからCW-Xは手放せないんだよ。

みんなで生涯現役を目指そうじゃないか!
21:39 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1407-97286175

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード