ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(350)

よう矢斬だ。
艦隊コレクション即ち艦これ。

いつの間にか特別ミッションが出現している。
どうやら2種類あるようだが俺はまだ初心者故、1-4クリアーで出現するミッションしか遊ぶことが出来ない。
DSCF7904.jpg
これだな。
敵は潜水艦部隊だ。
普通通りに出撃していては一生ボスにたどり着けない仕様になっている。
ミッションの説明にあるように最小限の対潜水艦チームで挑もう。


DSCF7905.jpg
俺のチームを紹介しよう。
俺はこの編成で画像のように外回りのボスルートに100%たどり着く。
軽母:1、航戦:1、駆逐:2の計4隻だ。

そしてマス目の内容だ。
1戦目:潜水艦1隻
2戦目:潜水艦2隻
3戦目:潜水艦3隻
4戦目:気のせい(何も無くスルー)
5戦目:ボス戦で潜水艦3隻(内1隻がエリートでボス扱い)
問題はやはりボス戦。
エリート潜水艦はHPも高く、やたら硬い。
しかも先制魚雷がかなり痛い。
なんとかこいつを倒して敵全滅S勝利を獲得しないとボスゲージは一向に減らない。


DSCF7900.jpg
S勝利獲得後、こんなエロい潜水艦をゲットしたぜ!
もちろん雑魚カードも多数出てくる。
残念だが確率の問題のようだ。
でもSじゃないといつまでたっても雑魚カードばかりだぞ。


DSCF7901.jpg
何巡もしてボスを4〜5回倒すとボスゲージが消える。
そしてもらえるよくわからん勲章!!
個人的にはたくさんの資材かレアカードが欲しいんだがな。

このステージで苦しんでいる提督達に少しでもクリアーのきっかけになれば幸いだ。
22:04 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1395-ca133e1b

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード