ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HG ガデッサ(7)

よう矢斬だ。
今日ソフ○ップで「1/144HGシュツルムディアス」を見たぞ。

いやまあ、なんつーか。。。。地味。。。だよな。
このMSが劇中で活躍したシーン、覚えている奴いるか?
これをHG化するならなぜ俺のハンブラビを先に。。。以下略。

そもそもシュツルムディアスを知っている奴、いないんじゃね?と思いつつHGガデッサの製作日記を始めるぞ。



さあ今回はいよいよGNメガランチャーの砲塔をスプレーしていくぞ。
DSCF0001_20090502015937.jpg
今回もニュートラルグレー→エクストラダークグレーをスプレーだ。

乾燥後はつや消しスプレーだ。

画像では1本しか映っていないが、実際は3本あるからな。


DSCF0002_20090502020605.jpg
で、これで完成ではなく「もうあと一手間」をしていきたい。
画像のこの部分。
ここを「MGシナンジュ」で培ったあの技(?)を駆使したい。

次回、それをやっていこう。
02:10 | トラックバック:0 | HG  ガデッサ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/138-c2f4469f

トラックバック


コメント

もちろん by ねぷろす : URL
エコー写真では男です。
性の可能性の探究や、器の間違いがなければ勇ましい漢になって欲しいものです。

因みに、シュツルムディアスはエゥーゴからネオジオンに極秘で渡った機体みたいですね。

シュツルムディアス隊を率いたサトウ隊長とは、ジオン共和国の隠れジオン派で、元ジオン公国軍人。ネオ・ジオンに合流するもマシュマーらに全く従わなかったため、その後の戦闘においてネェル・アーガマのブリッジを直撃できる位置にまで捉えるも、イリア・パゾムの手によって謀殺された。とのことです。らしいです。(早耳ガンプラ様より)


なかなか地味ですね…MSV万歳
2009/05/02(土) 03:54:43 #-[ 編集]
by ショートベル : URL
矢斬隊長、お疲れ様です
シュツルムと言えば俺らアラフォー世代にはアニメじゃなくて
モデグラ別冊プロジェクトZの作例で初めて見たんで
そっちの印象しかないですね~

なんたってデザイナーの永野氏自らバインダーをスクラッチして
製作してましたからね
スゴイ衝撃でした
今じゃ考えられないでしょ?

まあ当時は塗りが汚いな、位にしか思ってませんでしたがw
2009/05/02(土) 05:53:31 #-[ 編集]
世継ぎは完璧。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす軍曹殿
よう矢斬だ。
そうか、男の子か。
後継ぎができたじゃないか。
これで貴様の家系は滅亡する事はないな!
とにかくおめでとう!
ご子息が誕生したら報告してくれよ?

なんでこんな地味MSにそこまでの設定があるんだ?
いま貴様が即興ででっちあげたわけじゃ。。。なさそうだな。
不思議すぎる。。。
2009/05/03(日) 00:08:24 #-[ 編集]
アラフォー世代は神!? by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
だからなんでこんな地味MSにそこまでの情熱を注ぎ込むんだ!?

永野先生まで引っ張りだしてきたのか。
そんなことやってないで「F.S.S.」の連載を再開せんかッ!!
2009/05/03(日) 00:14:20 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード