ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

1/144 ターンX(完成品)

よう矢斬だ。
今日は某百貨店のバレンタインフェアに行ってきた。
世界のショコラが集まる一年に一回の祭典。
甘党の俺にはたまらない。
もっともバレンタイン自体は俺には何の縁も無いがな。
しかしまあ人ごみが凄まじい。
良くこれだけ集まるもんだ。
とにかく俺は各店の試食をするとこが第一目標だが、これがなかなか上手くいかない。
毎年の事だが、各店の店員は俺にはどうも試食を渡したくないらしい。
俺の前に並んでいる人々にはばーっと配って俺の前で試食をしまう。
偶然ではなく、多くの店でそれをやられる。
しかも毎年。
確かに俺はチョコに縁が無さそうな悪そうな人相をしている。
だが甘党だ!
ちゃんと最初から快く試食させてくれた店で買う事にしてんだぞ、フンッ!
そして驚いたのは女子高生軍団だ。
俺が試食をもらえずまごまごしていると女子高生軍団がやって来て「抹茶味試食で来ますか〜?」「出来ますよ〜。」と軽いコンタクトをとって難なく試食をゲットしていた。
たくましい!!
引っ込み思案の俺にはそんな度胸は無い。

来年も行くぜ?、と思いつつ1/144 ターンXを作っていこう。



さあ今回はお待たせのターンXの完成品お披露目だ。
なんと言っても旧キット。
パーツの少なさは今のプラモからすれば驚きだ。
気軽に作れるこの楽しさ。
ただし塗装はある程度塗り分けも必要だし、パーツの合わせ目消しもやった方がいいだろう。
それでも短期間で作れる事には変わりはない。
DSCF7784.jpg


DSCF7781.jpg


DSCF7779.jpg


DSCF7778.jpg


DSCF7777.jpg


DSCF7793.jpg


DSCF7792.jpg


DSCF7788.jpg


DSCF7786.jpg


DSCF7785.jpg


いかがだっただろうか。
旧キットの割にデザインも良く、可動範囲もなかなかのシロモノだ。
案外馬鹿に出来んぞ、旧キット!!
次回はカラーレシピを発表して終わりたいと思う。
23:31 | トラックバック:0 | 完成品 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1370-2a5e3922

トラックバック


コメント

by Sgt玄葉 : URL
Sir!
ヒゲの世界のMSは見た目がアレですが、今回作られたXは「むせる」見た目だと思います、Sir!
2014/02/04(火) 08:35:53 #n64RtCaA[ 編集]
旧キットで、か・・・! by 矢斬・芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
ヒゲ・ザ・ワールドのMSは実際アニメで動いている姿を見れば不思議と格好良く感じるから安心しろ。
そしてむせたか。
むせ返ったか。
まさかヒゲ・ザ・ワールドのMSでむせてくれるとはな。
しかも旧キットだぜ。
ありがとうな。
しかしあれだな、貴様がむせるのも久しぶりじゃないか?
シド・ミードもむせ返ってくれると嬉しいぜ!
2014/02/05(水) 01:01:16 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード