ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

1/144 ターンX(5)

よう矢斬だ。
あと一か月程でバレンタインデーだ。
リア充どもの祭典であり商業的情報操作に踊らされた連中の祭典でもある。
俺には全く関係ないイベントだが実は楽しみなのである。
なぜなら毎年バレンタインフェアーに試食を食べに行く行脚をしているからだ!
これだけ世界のそうそうたるショコラが集まる機会はこの時しかない。
甘党の俺にはたまらないわけだ。
今年も浮き足立った女どもの集団にモミクチャにされながら食べ行くぜ!

あの値段の高さはなんとかならんのか?、と思いつつ1/144 ターンXを作っていこう。



今回で組み立ての最終工程になるターン頭を作っていこう。
劇中ではXトップって呼ばれていたよな。
DSCF7754.jpg
パーツはたった3個。
すくなっ!!


DSCF7755.jpg
ペタペタっと接着して出来上がり。
次回から塗装だ!
ところでこのXトップ、ジオングのようにこの頭部がコクピットで単独で行動することが出来る。
劇中で始めてXトップが出撃した時、ギンガナム御大将はカイラスギリーを操作出来るとかなんとかムニャムニャ言っていた。
Xトップにそんな機能がある事自体驚きだが、カイラスギリーって何だ?
Vガンダムに出てきた超兵器の事か?
結局カイラスギリーは出てこずじまい。
ギンガナム御大将、思わせぶりも大概にしてもらいたいぜ。
23:18 | トラックバック:0 | 1/144 ターンX |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1362-b4bb8d17

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード