ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(328)

よう矢斬だ。
PS3「ICO」を買った。

ご存知のようにPS2時代のゲームで、HD化して移植したものだ。
まさに不朽の名作!
誰もが息を飲む斬新かつ素晴らしい世界観のゲームだ。
これからも唯一無二のゲームだろうな。
俺はPS2版を当時相当やりこんだ。
自称ICOマスターだ。
2巡目エンディングなんざ当たり前だ。
何度真っ黒ファッキンババア(ラスボス)を倒した事か。

それでもさすがに古い記憶だ。
今回のPS3版、どしょっぱつから詰まりまくりだ。
情けないがキエルお嬢様を助け出すのにうんうん唸りまくった。
(注:キエルお嬢様とはヒロインのヨルダのこと。声優さんがターンAガンダムのキエルお嬢様と同じ高橋理恵子さんだから勝手に俺がそう呼んでいるだけだ。ディアナ様でもいいぞ。)
謎がわからん・・・・・・
行くとこ行くとこ詰まっている。
まあ新鮮さ再び、と言えば前向きか。
一番驚いたのは、雑魚敵な。
こんなにワラワラたくさん涌いて出たか?
しかも硬い。
古い記憶だから勘違いかもしれないが、ここまでではなかったと思うんだよ。
歳食ってついていけなくなったか!?

ただひとつ言えるのは画像の美しさは素晴らしい進化だ。
さすが流行のHD化!!
こりゃあ一種の環境ソフトだぞ。
クリアーそっちのけで散歩していたいくらいだ。
もちろんキエルお嬢様と手を繋いでな。
「ウフフフ」
「キャハハハ」
音響も素晴らしく立体的になっている。

とりあえず、手探りでまずクリアーを目指そう。
そして二巡目からタイムアタックだ!
22:40 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1343-ef7d11ef

トラックバック


コメント

by Sgt玄葉 : URL
Sir!
キエルお嬢様はディアナ様仕様の時が一番美しいと思います、Sir!
2013/12/11(水) 15:35:19 #n64RtCaA[ 編集]
ソシエお嬢様も仲間に・・・無理か。 by 矢斬・芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
つまりディアナ様になりきった変装バージョンの方って事だな?
もはや違いは目のハイライトがあるかどうか位ではなかろうか。
と言う事はディアナ様のキエルお嬢様仕様も同じように美しいとなるわけか??
ええいッ、ややこしいわ!
とりあえずどちらも美しいと言う事にしておこう。
久しぶりに名曲「月の繭」が聴きたくなったゼ。
2013/12/12(木) 00:36:13 #-[ 編集]
by Sgt玄葉 : URL
>>違いは目のハイライトがあるかどうか

Sir!
なぜか返送された後のキエルお嬢様は肌が少し褐色がかって描写されております、Sir!

褐色で青い口紅とか最高だと思います
2013/12/12(木) 15:23:48 #n64RtCaA[ 編集]
貴様、ターンA通だな? by 矢斬・芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
この事実を知っているとはやるじゃないか!
確かに僅かながら褐色がかっているんだよな。
目のハイライトは知っていてもこの事は案外知られていないと思い触れなかったんだが。
うーん、案外有名だったか?
あと青の口紅な、ありゃあ妖艶だと思う。
ちょっと悪女。
ちょっとエロイ。
と、最近貴様とターンAを語ったせいか、思わずサントラ聴きまくっちゃったじゃないか。
至福の一時をありがとうよ。
2013/12/13(金) 23:56:55 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード