ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HG ガデッサ(4)

よう矢斬だ。
今放送している「少林少女」を観ながらこの戦闘記録(ブログ)を書いている。
なんでこうも簡単にみんな仲直りしちゃうんだ?
あと写真の師匠が富野御大に見えて仕方が無いんだ。


ぶっちゃけ少林「少女」ではないよな、と思いつつHGガデッサの製作日記を始めるぞ。



DSCF0002_20090425221300.jpg
今回はGNメガランチャ-のエネルギーパックを素組した。

これでGNメガランチャーは全部品素組したことになる。

では、全パーツを組み合わせてみよう。
DSCF0003_20090425221506.jpg
これが閉じた状態だ。


DSCF0004_20090425221611.jpg
で、こっちが展開状態だ。


次回から塗装に入る。
今回あえて塗装せず素組の完成品を先に紹介したのは、この後「塗装だけでどれだけカッコ良くなるか?」を貴様達に観てほしいからだ。
一切の改造無しで簡単な塗装のメリハリだけでカッコ良く仕上げてみせるぞ。
ぜひ素組品と見比べてほしい。
22:21 | トラックバック:0 | HG  ガデッサ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/134-83419cfc

トラックバック


コメント

by ショートベル : URL
矢斬隊長、お疲れ様です!
ガラッゾではなくガデッサでしたか・・・
今月号のHJにはガデッサ改、ガッデスの作例が載ってましたよ
キット化が待ち遠しいッスね
俺は買いませんけど(ヲイ

もう塗装、ッスか・・・
今晩はデキナクナッタ・・・orz
2009/04/25(土) 23:49:42 #-[ 編集]
ガガはガン無視か? by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
>ガラッゾではなくガデッサでしたか・・・
な、惜しかったろ?
鶏の唐揚げだと思って食べたら蛙の唐揚げだった!くらい惜しかったな。

>今月号のHJにはガデッサ改、ガッデスの作例が載ってましたよ
実は丁度昨日近所の宇宙本屋グリプス支店でパラ読みしてきたところだ。
ガッデスに心奪われてな。。。
ガデッサ改の記事があったことすら思い出せん。
またあとで立ち読みしてくるよ。
てゆーかガデッサに「改」とはこれいかに??

>俺は買いませんけど(ヲイ
貴様ちっとも待ち遠しいと思ってないだろ?とりあえずバン○イに謝っとけ。
2009/04/26(日) 07:36:18 #-[ 編集]
by ショートベル : URL
あ、スイマセン
ガデッサを改造してガッデスって意味でした~

って言うかですね・・・
お金が無くなるんですよ・・・orz

なんで壊れるか~!
2009/04/26(日) 07:39:51 #-[ 編集]
あ、いやこちらこそ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
>ガデッサを改造してガッデスって意味でした~
おお、なるほど。
KYな俺ですまなかった。

>お金が無くなるんですよ・・・orz
新作が出ちゃあ買いの繰り返しの積んどくモデラーなのか!?

>なんで壊れるか~!
え?ガンプラってそんなに壊れやすかったか?
2009/04/26(日) 23:46:18 #-[ 編集]
柴咲コウですからね…ちょっといっぱいいっぱい by ぺんぐり : URL
たぶん、今夜には塗装後のカッコイイ状態になって
画像アップされるんでしょうけど、
じりじり我慢できなくなったので先にこっちにコメントしときます。
今まで武装はツメしかない子ばかりだったので、
何か持ってるだけで普通にカッコイイと思います!

この状態って、ホントにただの素組みですよね?
写真拡大してまじまじ睨んだんですが、
別に褒め殺してるわけじゃないですけど別にこのままでカッコイイですよね。
もうちょっとオモチャオモチャしてるもんかと思いました。
新型だから?羨ましいなガラッゾ!

隊長ー!不肖の部下より質問でーす!暇な時に教えてくださーい!
今回は、ほんとーーーうにアホな質問でーーーす!

出来上がった作品はどうされてますか?全部保存されてるのでしょうか?
毎日キコキコ動かして遊んでいたらみるみる塗装が剥げてきたので、
やっぱりエライ人たちは遊びはしないんでしょうか?
遊ぶとしてもポーズ決めてるだけなんですけど、
すごろくでも作ってデカイ駒として使うとか考えてみるべきでしょうか?
2009/04/27(月) 20:29:04 #-[ 編集]
by ショートベル : URL
隊長ぉ~・・・
ウチのブログ見てないでしょ?


軽く凹んだ・・・orz
2009/04/27(月) 21:21:23 #-[ 編集]
塗装後がなくて申し訳ない。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり伍長殿
よう矢斬だ。
荒れ狂うエセ神父・ゲーニッツによって塗装が出来ていないんだ。
期待に反して悪かった。

>今まで武装はツメしかない子ばかり
腕が伸びるというステキギミックがあるじゃないか!

>この状態って、ホントにただの素組みですよね?
ああ、素組だ。
一部フィニッシングペーパーをかけた部分はあるが基本素組だ。
な、スブミでもフツーにかっこいいだろ?
だからちょっとスミ入れしてつや消しスプレーするだけでもそれなりの完成品が出来るんだぞ?
最近のプラモはみなそうだ。
だからなんでもかんでも改造する風潮はいらないんだ。

>出来上がった作品はどうされてますか?全部保存されてるのでしょうか?
かっこいいポーズを付けて飾ってあるぞ。
ホントは貴様みたいにガシガシ遊びたいんだが、察しの通り色がはげるんだよな。
だからあんまり遊べないんだ。
ちなみにアクションフィギュアも結構持っているが、そいつらはみんなボクシングで殴り合いをしているポーズで飾ってある。

>すごろくでも作ってデカイ駒として使うとか考えてみるべきでしょうか?
ぜひプラモを駒にしたサイズの人生ゲームを作ってくれ。楽しみにしているぞ!
2009/04/28(火) 14:10:02 #-[ 編集]
心苦しいんだ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
いや本当に申し訳ない。
ちょっと前にぺんぐり伍長のコメントにも書いたが、仕事や私事で時間がなくてなぁ。
貴様だけでなく隊員全員の戦闘記録(ブログ)に書き込むどころか観に行くことも出来ていない有様なんだ。
みんないつも俺にコメントをくれるじゃないか。
本当に心苦しい。
改めてお詫びしたい。
本当に申し訳ない。

GWに入れば落ち着くと思うからもう少し待っていてくれ。
2009/04/28(火) 14:15:02 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます by :
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28(火) 16:45:29 #[ 編集]
あ、いやこちらこそ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
ショートベル技術中尉殿
よう矢斬だ。
おお、いやいやこちらこそ。
なんだか誤解を与えちまった。
俺のコメントも軽く受け流してくれればいいんだぞ。
そんなわざわざ鍵付きにせんでも大丈夫だ。
貴様、結構几帳面かつ真面目な男だな。

所詮相手は荒くれ矢斬だ。
もっとザックバランにやってくれればいいから、な!

なんいせよGW。。。待ち遠しいよな。。。。
2009/04/28(火) 22:24:14 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード