ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(317)

よう矢斬だ。
PSP「はじめの一歩」を買ってみた。

俺は今までPS2版とwii版をやりこんだ。
とにかくこのメーカーのはじめの一歩ゲームは本当に良く出来ている。
キャラゲーと言うよりはボクシングゲームとしてのクオリティが高い。
ボクシングに少しは携わっている俺が言うのもなんだが、感心してしまう。
パンチの当て方や角度によってダメージが変わるし距離感の大切さやスタミナ配分も見事にシミュレートされていると思う。
もちろんはじめの一歩ゲームとしての再現度も素晴らしいぞ。
例えばジェイソン尾妻。
黒人なだけに日本人離れしたバネから放たれるフックが得意だ。
ゲームでもこのフックをまともに食らうと下手すりゃ一発でダウンをとられてしまう。
俺、あんなに攻めていたのに・・・・・・なんてコトがザラだったぜ。
さすが「ママサンノタメニマケラレナイ!!」

さらに例えると速水龍一。
インファイター相手ならKO率100%。
左右高速連打のショットガンが得意パンチだ。
さてこのショットガン、ゲーム中でも頻繁に使ってくるわけだがその再現の仕方がもはや原作の域を超えているんだが?
むしろライトニングボルトだ。
img_480941_3171959_4.jpeg
おいおいいくら一歩くんでも黄金聖闘士には勝てっこないぜ。
ちなみに今俺はここで積んでいる。
マジで勝てねェ・・・・・
まだ超序盤だぜ。
早くリカルド・マルチネスと絶望的な戦いを繰り広げたいもんだ。
22:19 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1318-1e56a404

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード