ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HG ガデッサ(1)

よう矢斬だ。
なんか最近FC2ってよくおちないか?
今日も一時おちてたろ?
おいおい、しっかりしてくれよ?
「もうお前のブログは復旧不可能です、ゴメンね!」とか言われてもポカーンだぞ。
元来俺はアナログ人間なんだ。
あんまアドリブが効かないからイミフな状態だけは勘弁な。


さていよいよ新たなプラモを作るぞ。
お題はこれだ!


そうHG1/144ガデッサだ。
たやすいこと、らしいMSだ。
なんとか最終戦線まで活躍していたな。

シンプルなデザインのMSなので、しっかり塗装でメリハリを付けて差別化を図りたい。
問題は全体的に淡い色あいなのでどう表現するかだな。
最近缶スプレーがあんまり売られていないのでちょいと辛いんだ。。。

悩んでいても仕方がない!
ひとまず次回から組み立てていくからな。
今回もみんなついて来いよ。

簡単でらくちんにカッコ良くを合言葉に作っていくぞ!

23:20 | トラックバック:0 | HG  ガデッサ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/131-f2814080

トラックバック


コメント

天地人のレビューブログになったらどうしようかと思った by ぺんぐり : URL
こんにちは!
まさかまさかまさかシナンジュで更新終了かと思って
嫌な汗かきまくってました。良かったー!

MGの次にもう一度MGくるかな?と思ってましたが、
久々のHGだHGだワーイ!
どうも我が子たちの出来映えがアレなのはハイグレードなせいだ!
とフヌけた言い訳で逃げ続ける私に、
どうぞ『らくちんカッコ良い』の極意を披露してくださいまし。

ところで、意外と4人目のお子さんなんですよねガデッサさん。
なんかいっぱい作ったようで、意外とまだ4人目。
やっぱりシナンジュが凄かったんですね…(リックドムの三倍の記事数ありますもんね)。
2009/04/23(木) 11:24:37 #-[ 編集]
天地人のレビューブログに変更しようかと思った by 矢斬U1芸武流 : URL
ぺんぐり伍長殿
よう矢斬だ。
おう、こんにちは!
なんだ、シナンジュで最終回だと思ったか?
そりゃあ寂しい思いをさせて悪かったな!←思い上がり。
だが、憎まれっ子世にはばかるって言うだろ?「お願い、もうやめてよぉ。」と懇願してもやめねェから安心しな。

>MGの次にもう一度MGくるかな?と思ってました
ホントはシナンジュの次だからユニコーンガンダムなんて作ったら最高なんだろうが、ひとまず勘弁してくれ!
二連発で部品の嵐はさすがに泣けてくるぞ。。。。。

HGのクオリティをナメたらいかんぞ?
てゆーか、貴様の子供達もなかなかできるコになっているから自信を持て。

>意外と4人目のお子さんなんですよねガデッサさん。
その通りだ。ガデッサは四男になる。
いっぱい作ったと言っても戦闘記録(ブログ)始めてまだ7か月くらいか?
こんなもんだと思うぞ。
つーか三男が難産すぎたな。
さすが至難受w
ラマーズ法すら効果無しだ。

2009/04/23(木) 19:08:54 #-[ 編集]
by 羅無沙主 : URL
た、隊長!私の事、覚えてらっしゃいますでしょうか!?
ご無沙汰しまくってます(^^;
と、ご無沙汰しまくってたら、シナンジュ完成してたんですね!
ここでまたひとつ、軍事機密を入手したので報告します!
概出かもしれませんが、なんと「ユニコーン」アニメ化決定みたいですよ!!
しかも2009年冬ですって!
TVなのか、映画なのか、OVAなのか、ネット配信なのかはまだ解りませんが、
久々のUC物ですから、Z世代の私は大喜びです!
2010年には劇場版00ですし、楽しみは尽きませんね(^^
また、続報入手したら報告しましね。
2009/04/23(木) 20:24:19 #-[ 編集]
軍事機密キター! by 矢斬U1芸武流 : URL
羅無沙主中尉殿
よう矢斬だ。
>た、隊長!私の事、覚えてらっしゃいますでしょうか!?
あたりまえじゃないか!
俺が自分の隊員の事を忘れる薄情者だと思ったか?
昨晩も夢で「うおー羅無沙主、テメエどこ行っちまったんだ。。。」とうなされてたんだゼ?。。。てか俺キモイ?

さあ来たな軍事機密。
相変わらずどっからパクってくるんだ、こいうのさ?
ぜひ「ユニコーン」はテレビアニメでお願いしたい。
たっぷり一年、毎週の楽しみを作ってほしいんだ。
これで2009年、2010年と楽しみが続くな。
もちろん続報も期待するぞ!
サン○イズに潜入しすぎて怒られんようにな。
2009/04/23(木) 23:52:02 #-[ 編集]
新機種導入っすか? by ねぷろす : URL
隊長お疲れ様です。

自分は強化型陸戦MSー07Bが出るまで西アフリカでサイバーテロと戦ってます。

某TSUTAYAでFF7+PS3見ちゃってからなかなかGCの国から帰ってこれません…

00は実際映画化されるんですかね?
SEEDの迷宮入りが気になります。

ガデッサ足はやっぱり爪先立ちでしょうか?
色々気になるんで…アンダーカバーやってみます。
2009/04/24(金) 03:32:20 #-[ 編集]
ビヨビヨビヨーン! by 矢斬U1芸武流 : URL
ねぷろす軍曹殿
よう矢斬だ。
>強化型陸戦MSー07Bが出るまで西アフリカでサイバーテロと戦ってます。
ほう、となると5月までだな。
後少しの辛抱だぞ。

>某TSUTAYAでFF7+PS3見ちゃってから
そんなハイカラな高級機体など!!
俺なんてまだサターンも現役だぞ?

>00は実際映画化されるんですかね?
これは間違いないだろうな。
なぜなら、00セカンドシーズン最終回の最後に「2010年映画化決定!」って宣言しちゃったから!
舞台は木星みたいだぞ?
「SEED」はもうみんなの記憶から。。。

>ガデッサ足はやっぱり爪先立ちでしょうか?
パーツ差し替えでつま先立ちと接地とを表現出来るぞ。
スタンドも付属だからつま先立ちでも飾れるんだ。

>色々気になるんで…アンダーカバーやってみます。
一瞬アンダーカバーコップスかと思ったゼ!
2009/04/24(金) 23:36:43 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード