ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG リックドム(11)

よう、矢斬だ。
今年の紅白にはジェロが出るんだってな!
好きだゼ、ジェロ。
ハンブラビの中はいつもジェロがかかってるんだ。
俺は演歌が似合うとは思わないか?
アニソンやパンクばかり聴いている俺だと思うなよ!?

よし、「MG リックドム」の製作日記を始めるぞ。



DSCF001.jpg
脚部内部メカのバ-ニアカバーだ。
さて、画像のように外装部分へこんだ部分を色分けしたい。

外装部分は「青」系統。
へこんだ部分は「シルバー」。

本来ならマスキングテープを使って色分けするところだが、「シルバー」に関してドンピシャの色ペンがあるから、もっと簡単に色分けしてみよう。

「続き」をクリックしてくれ。


DSCF0005_20081127133202.jpg
まずは全体色を仕上げよう。

DSCF0016.jpg
続いてシルバーのペンでへこんだ部分に塗装だ。
全体をガンダムマーカー(ガンダムメッキシルバー)で塗装。


縁取り等仕上げをガンダムマーカーウェザリングマーカーセット(ガンダムシルバー)で調整だ。


青部にはみ出たらリアルタッチマーカーセット1(ブルー1)で修正しよう。



DSCF0017.jpg DSCF0018.jpg
作成中の脚部内部メカにくっつけてみた。
な、かっこいいだろ?
あくまで簡単に、気楽に、カッコ良くプラモデルは作るもんだ。
くどいようだがガンプラは辛い思いをしてまで作るもんじゃあない。
雑誌のような派手な改造はなくともお気に入りの作品は出来る!
肝に銘じておけいッ。

13:48 | トラックバック:0 | MG リックドム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/13-25c28e38

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード