ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(298)

よう矢斬だ。
キタ!
キタ!!
キターーーーーーー!!!
待ちに待ったこのニュース!!
     ↓
<はじめの一歩>4年ぶりのテレビアニメ化! 第3シーズンは沢村戦やイーグル戦

いやぁ心から嬉しい。
俺がボクシングを初めて10年余。
一応ボクシングの世界の底辺ではあるが関わりを持ち、「はじめの一歩」はもはやバイブルだ。
当然単行本は全巻持っている。

すでに100巻を超えているから本棚が一歩だけでパンパンだ。
アニメは一期、二期、全て見ている。

金曜ロードショーもOVAももちろんだ。
アニメは相当クオリティが高い。
しかもOP、EDはどれも神曲揃い。
夜中アニメにしておくにはもったいない。
今回は秋から放送予定だが、またも夜中・・・なんだろうな。
せめてオンエアー地域を増やしてくれよ!

今回の制作にあたり危惧するのはやはり重要なファクターである鴨川会長役の声優・内海賢二さんの代役だな。
内海賢二さんと言えば今年6月に逝去。
巨星堕つ、だった。
「北斗の拳」のラオウ役と言えばわかるだろう?
この大ベテランの声の代役。
厳しく重厚で、でもちょっとお茶目な部分もある声が欲しい。
そこで俺は考えた!
海原雄山はどうだろうか。
oisinbo_yuzan_arai.gif
つまり声優の大塚周夫さんだな。
海原雄山以外だと旧劇場版「北斗の拳」のジャギ役だ。
ああ、ワンピースのゴールド・ロジャーと言った方が分かりやすいか。
ちなみに大塚明夫さんの実父だ。
この方なら俺は二代目鴨川会長を託せると思うんだが、いかがだろうか。
「この試合を組んだのは誰だあ!!」みたいな?
22:30 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1258-6b521dbf

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード