ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ガールズ&パンツァー 3号突撃砲F型 カバさんチーム 本戦時(5)

よう矢斬だ。
ついに発売された至宝のDVD「よくわかる!自衛隊」シリーズ。
その中で今回俺は「よくわかる!陸上自衛隊」を購入、早速堪能した。
DSCF7041.jpg
ちなみにサークルKサンクスで取り扱いで各1980円とかなりリーズナブルだ。

なんと言っても「よくわかる!陸上自衛隊」のみ特別なおまけがある。
それは「ガールズ&パンツァー」の戦車マニア・秋山優花里(CV.中上育実)のオーディオコメンタリー(副音声ナレーション)が収録されている!!
DSCF7042.jpg
秋山殿、はっちゃけすぎだ。
が、分かりやすい解説と所々にガールズ&パンツァーネタを取り入れることにより戦車初心者にも観やすくなっている点は評価に値する。

日本が誇る世界トップクラスの国産戦車。
その歴史と性能、戦車の重要性。
開発に携わる技術者達のインタビュー。

中でも素晴らしいのは最新鋭の10式戦車(ヒトマル式)の徹底解剖!!
こりゃあハイテクの塊だぜ!!
スラローム射撃!
砲塔旋回の早さ!
他にも語り尽くせない程の性能が堪能出来るんだよ。
なおこの戦車はガールズ&パンツァー劇中では蝶野戦車道教官が搭乗していたな。
生徒達に譲ってやれよ、相当の戦力アップに繋がるぜ?

ああ、他にも74式VS90式VS10式の性能対決なんてコーナーもある。
実際にこの3車両を揃えて実践したんだ。
貴重すぎて茶を吹いたぞ。
このDVD、なにげに恐るべし!!

売上げの一部は義援金として被災地に寄付される。
日本が誇る我らが自衛隊の勉強も出来、被災地への寄付も出来る。
一粒で二度美味しい。
シリーズ全部(3本)買えばキャンペーンにも応募出来る。
俺は後日残り二本も買うぞ!
買わずにはいられない!

俺からのプレゼントだ。

まずは試しに観て欲しい。

日本の戦車は世界一イィィィィィィィィッ!と思いつつガールズ&パンツァー 3号突撃砲F型 カバさんチーム 本戦時を作っていこう。



今回は前回の上蓋(?)にさらに部品を取付けて本体に組み込んだ。
DSCF7043.jpg
合わせ目の甘い部分はパテで補修してみた。
22:35 | トラックバック:0 | ガルパン 3号突撃砲F型 カバさんチーム 本戦時 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1199-f1ccb402

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード