ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ガールズ&パンツァー 3号突撃砲F型 カバさんチーム 本戦時(4)

よう矢斬だ。
俺はセキセイインコ2羽とオカメインコ1羽を飼っている。
みんな良くなついててな、可愛いヤツらばかりなんだ。
今日、「ダーウィンが来た!」でセキセイインコの謎に迫っていた。

俺はセキセイインコマニアだから大体の事は知っている。
だからこの番組の内容もまあ驚くべき事ではない。
が、ひとつだけ勉強になったことがある。

何故言葉を覚えて喋るのは雄だけなのか?

俺のインコも喋るのは雄だけだ。
雄だけが喋る事は知っているが、それが何故なのかは知らなかった。
どうやら答えは「野生のセキセイインコはペアの雌の声質や喋り方に雄があわせるから。」らしい。
なるほどな。
セキセイインコの雄ってのは雌に尽くす存在らしい。
優しいな、雄。
まさにジェントルマンじゃないか!
て言うか、雌は全て鬼嫁?

なんとセキセイインコのペアは生涯相手を変える事は無いらしいぞ!と思いつつガールズ&パンツァー 3号突撃砲F型 カバさんチーム 本戦時を作っていこう。



今回はまず本体後部を作る。
DSCF7039.jpg
これがまたかなり分かりづらい説明書なんだよな。
実際このプラモを作っていて構造が分からないヤツはこの画像を参照して欲しい。
こんな感じにパーツを接着すれば正解だ。


DSCF7040.jpg
さらに上蓋(?)の作成にも着手し始めたぞ!
21:25 | トラックバック:0 | ガルパン 3号突撃砲F型 カバさんチーム 本戦時 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1198-0ad8a1d1

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード