ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ガールズ&パンツァー 3号突撃砲F型 カバさんチーム 本戦時(1)

よう矢斬だ。
ゴールデンウィークの連休も今日で終わり。
旅行に行ったヤツ、仕事のヤツ、ゴロゴロしていたヤツ、人それぞれだがお疲れさまだったな。
さあ明日からは現実に還るわけだ。
なかなか平常通りに身体が動かないんだろうな。
仕事も授業も今しばらくはならし運転が必要なのかもしれないが、困るのは明日から6月いっぱいまで祝日が無いんだよな。
キツい現実が待っているわけだが、まあそこはみんな頑張っていこうじゃないか。

俺も生活の為頑張るぜ!と思いつつガールズ&パンツァー 3号突撃砲F型 カバさんチーム 本戦時を作っていこう。



そんなわけで、今回からの新たなプラモは3回連続のガルパンだ。
モノはガルパン界のヒルドルブこと3突だ。

今回もまずは土台の本体にパーツをどんどん接着していくことになる。
DSCF3499_20130506203526.jpg
これだな。
ところが!
出ばなをくじくいきなりの難関が待っていた!


DSCF3500_20130506203612.jpg
説明書によると、赤丸部分の穴を塞ぎ、赤矢印部分のモールドを削れ、と。
おいおいおい、最初から無くしておいてくれよ・・・・


DSCF7034.jpg
なので穴をエポキシパテで埋めて、モールドごとフィニッシングペーパーで削り取ってやった。


DSCF7035.jpg
ついでに本体底面の最初からのゲート跡もパテで埋めて削ってツライチにしておいたぞ。
20:43 | トラックバック:0 | ガルパン 3号突撃砲F型 カバさんチーム 本戦時 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1194-870aa4f8

トラックバック


コメント

by Sgt玄葉 : URL
Sir!
がルパンを見ていない自分としてはMSが恋しいであります、Sir!
2013/05/09(木) 10:31:52 #-[ 編集]
観よう、ガルパン! by 矢斬・芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
気持ちはよく分かる。
本当に申し訳ない。
俺もMSを作りたいんだよ。
しかし最近俺のツボな新作が全く無い。
ようやく近日HGUCメッサーラが発売される。
これは欲しい!
あとMGでギラドーガの発売が決まったとか?
これも欲しい。
とりあえずそれまでは我慢かな。
2013/05/10(金) 00:54:35 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード