ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG シナンジュ(53)

よう矢斬だ。
今BSで映画「ガンジー」をやっている。
地味ながらなかなか面白い映画だ。
平和主義の俺にはピッタリだよな!


同時に「ドリフ」の特番を録画しつつ「MGシナンジュ」の製作日記を始めるぞ。



さあて、今回は最後のヤマ「動力パイプ」だ。
DSCF0001_20090401225800.jpg
まず表面処理をしてバリをとったぞ。
それを竹串にセロテープを巻き付け、動力パイプを固定した。
この後の塗装が楽になるぞ。


DSCF0002_20090401230143.jpg
これは塗装が終わった状態だ。

動力パイプはつや消しブラック→ニュートラルグレーだ。



DSCF0003_20090401230604.jpg
前回完成させたフロント&バックアーマに動力パイプを接続した。
後は本体に組み込むだけだ。


では、その画像をお見せしよう。
「続きを読む」をクリックしてくれ。


では、ご覧に入れよう。

DSCF0004_20090401231217.jpg DSCF0005_20090401231520.jpg DSCF0006_20090401231623.jpg

           DSCF0007_20090401231754.jpg

どうだ?正直、これを完成させた時「マジでかっこいい!」と叫んでしまった。
部品が多く大変だったが、やはりここまで来ると格別だな。
さすがMGといったところか。
ここまで一緒に作ってきた貴様達、どうか?
満足いくだろう?
特に難しいテクニックは使っていない。
塗装でメリハリを付けているだけだ。
それでここまで見栄えよくなるんだから、しめたモンだよな。

さ、あとは頭部外装で本体は完成だ!


。。。。が、頭部は後回しだ。

まず武器を作るぞ。
お楽しみは後だ、後!

げはははは、最後まで引っ張ってやるゼ~!!
ガチ○コ?

23:25 | トラックバック:0 | MG シナンジュ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/119-766cee8e

トラックバック


コメント

by 羅無沙主 : URL
う~~む、カッコイイですねシナンジュ(^^
私実は結構な動力パイプフェチでして.....あのパイプパイプした所がたまりません。
そう言えば、最近1stを見返してるのですが、初期のアムロのあまりのへたれっぷりに笑えました(笑)
しかし隊長!好物は最後にとっておくタイプですね!
私も同じです。ショートケーキの苺は最後です(^^
しかし、ホント引っ張りますねぇ○チンコばりです!
って、あらいけない!伏せ字の場所間違えたらとんでもない事に(笑)
あ、シモいの禁止ですか!?
2009/04/02(木) 20:42:31 #-[ 編集]
シモいのは夜10時以降解禁だ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
羅無沙主中尉殿
よう矢斬だ。
シナンジュ褒めてくれてありがとう!
なかなかかっこいいだろう?
。。。と、さも自分の手柄のように言ってみたが、ありゃあキットのデキがかなりイイからな。
俺の実力2、キットのデキ8だ。

>あのパイプパイプした所がたまりません。
げはははは!いいなその表現。
なんだよ、パイプパイプってw
パイプはパイプだよ。
がははは。

>初期のアムロのあまりのへたれっぷりに笑えました
それが成長しちゃうとベルトーチカやらチェーンやらにモテモテ。。。。
俺には。。。。ちっ。
挙げ句にブライトを呼び捨てにまでなっちまったな。

>しかし隊長!好物は最後にとっておくタイプですね!
よくわかったな!
ドクタースランプのキノコちゃんにも負けないゼ!(この例えわかるかなぁ。。。)

>伏せ字の場所間違えたらとんでもない事に
竹原が飛んでくるぞ!じゃあの。
2009/04/02(木) 23:03:36 #-[ 編集]
ガンジーとドリフw by しょういちろう : URL
こんばんは!
ガンジーを見ながらドリフを録画しているとは隊長!さすがとしか言いようがないです!
でもってシナンジュ!いよいよですね!写真もなかなか全身像が見えないので楽しみでしょうがないです!もう少しとのことでわくわくしています!!
2009/04/02(木) 23:52:43 #-[ 編集]
次行ってみよう! by 矢斬U1芸武流 : URL
しょういちろう中尉殿
よう矢斬だ。
>ガンジーを見ながらドリフを録画しているとは隊長!
この水と油っぷりがいいだろう?
さっきドリフも観終わったんだが、面白いな。当時生で観ていたヤツ、なんか羨ましいな。
あとキョンキョンとか聖子ちゃんとか、今と昔、変わんねェ!
すげえよ、アイドル。

>写真もなかなか全身像が見えないので楽しみでしょうがないです!
ぶっちゃけワザとそうしてるんだw
ヤなやつだな、俺!

あと貴様のザクマインレイヤー、お疲れさま。本当にすばらしい完成度だと思う。
誇りに思っていいぞ!!

大義であった!
2009/04/03(金) 01:24:48 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード