ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ガールズ&パンツァー 八九式中戦車甲型 あひるさんチーム 練習試合(11)

よう矢斬だ。
この春の新アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」を観た。

サンライズらしいシリアスな王道ロボットアニメになりそうで好感だ。
なんとなくガンダムSEED路線か?
メカニックデザインのひとりに大河原邦男氏が参入している点が俺の一番そそられるポイントだ。
驚いたのが主題歌だ。
なんと T.M.Revolution×水樹奈々のマーヴェラスコンビだ!

こいつぁ夢のコラボだぜ!
今年の紅白はこのコンビで出場を狙ってるなァ?
この作品、正直夜中の放送にするのはもったいなくねェか。
かつてのガンダム枠(日曜夕方)でやりゃあいいものを。
もったいない。

キャラクター原案の星野桂氏ってもしかしてD.Gray-manの・・・!?、と思いつつガールズ&パンツァー 八九式中戦車甲型 あひるさんチーム 練習試合を作っていこう。



今回は本体のデカール貼りだ。
DSCF3398.jpg
前回の砲塔部と同じ工程で進めて行く。
つまり必殺アイテム・デカール軟着剤を使って水転写デカールを凹凸に馴染ませて行く。

詳しい工程は前回を読んでくれ。


DSCF3399.jpg
じっくり凹凸に馴染ませて行くんだ。
馴染む、馴染むぞッ!!


DSCF3400.jpg
この「バレー部復活!」のデカールが最大の難関だ。
とにかくデカールが大きい。
普通に貼るだけでも難しいのにこの凹凸に貼って行くのは正直しんどい。
貴様達もじっくりゆっくり挑戦してくれよ。
無事に貼ることが出来たなら先ほどのデカール軟着剤で凹凸に馴染ませて行こう。
全ての作業を完了したなら2〜3日置いて完全に乾燥させる。
その後つや消しスプレーでコーティングしてやろう。
次回は細かい部品を作っていく。
21:57 | トラックバック:0 | ガルパン 八九式中戦車甲型 あひるさん 練習試合 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1179-87327f55

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード