ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ガールズ&パンツァー 八九式中戦車甲型 あひるさんチーム 練習試合(10)

よう矢斬だ。
まだ寒い日もあるがすっかり春だ。
俺がよくドライブに出かける山もようやく桜が綺麗になってきた頃なんだよ。
下手クソなウグイスも鳴き始めた。
もう少しで美しい鳴き声のドルビーサラウンドが響き渡るだろう。
そしてこの時期の山の楽しみと言えば、そう!山菜だ。
早速こごみを入手した。
なので夕飯は天ぷらだ。
DSCF3397.jpg
/ドドドドドドドッ!!!!\
こごみの他、原木栽培のしいたけも天ぷらにした。
これもこの時期にようやく収穫出来るものなんだ。
スーパーで市販されているしいたけは菌床栽培がほとんどだ。
あんなものはしいたけじゃない。
見た目良くても味も香りもそっけない。
だが、原木栽培のしいたけは芳醇な香りと深い味わい。
食感も最高だ。
醤油と塩こしょうで焼くだけで最高のごちそうになるんだ。
ちなみに今回のしいたけ、俺専用の原木で収穫したものだ!
いつもドライブしている山のとある集落の人と仲良くなって、山の条件のいい場所に原木を置かせてもらっている。
脱線が長くなったが、最高の天ぷらを味わえたぜ!!
今年初の春の食べ物だったかもしれんな。

もうそろそろたらの芽か!!?、と思いつつガールズ&パンツァー 八九式中戦車甲型 あひるさんチーム 練習試合を作っていこう。



今回はこのキット最大の難関、デカール貼りに挑戦したい。
なぜデカール貼りが難関なのか。それは・・・・・
DSCF3394.jpg
ご覧の通りこの戦車は凹凸が激しい。
つまりこの表面に水転写デカールを貼れば・・・・


DSCF3395.jpg
当然綺麗に貼れるわけがない。
そこで必殺アイテム・デカール軟着剤を使おう。

いろんなメーカーから発売されているが、俺はこれ「GSRデカール軟着剤」を使っている。
詳しい使い方は説明書を読んで欲しいが、とりあえず俺のやり方で進めて行くぞ。

まず貼付ける本体にGSRデカール軟着剤を塗っておき、水転写デカールを貼付ける。
貼って位置をあわせたらさらにそのデカールにGSRデカール軟着剤を塗ろう。
ただ、あまり塗りたくり過ぎるとデカールがもろくなり破れるから気をつけろ!
少し放置したら、水で湿らせた綿棒で優しく押さえつけて凹凸に馴染ませて行く。
馴染む、馴染むぞッ!!!!


DSCF3396.jpg
少しずつ馴染ませて行くんだ。
上の画像と比べるとだいぶ馴染んできているだろ。
完了したらもう触るな!
2〜3日放っとけ。
いいな。
次回は本体のデカール貼りだ。
20:54 | トラックバック:0 | ガルパン 八九式中戦車甲型 あひるさん 練習試合 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1178-40e0284e

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード