ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(268)

よう矢斬だ。
ついに冬のアニメがほとんど最終回を迎えた。
今週から春の新作アニメがたくさん始まる。
またツボにハマるアニメを探す楽しみが出来たわけだが、たくさんありすぎて吟味するのが面倒くさいと言うのも事実だ。
さて、数ある冬のアニメで俺が最高に気に入ったアニメを紹介しよう。

琴浦さん

これこそナンバーワンのアニメだった!
第一話開始早々10分くらい近年まれに見る鬱アニメ。
しかしそこからはギャグ満載。
・・・と思いきやそこかしこに鬱展開。
なんだこりゃ!?
だが次第に素晴らしい仲間との出会い、打ち解けるわだかまり。
涙あり!笑いあり!恋あり!エロスあり!
詳しくは書かないがぜひ第一話から通して観て最終回で号泣して欲しい、そんなアニメだった。
原作は4コマ漫画らしいがこの物語を4コマでやってんのか!?
スゲーな、おい。



少し話は違うが、ついに「ガールズ&パンツァー」の11話と12話が放送された。

きっと決着はつかず第二期、もしくは映画化で続くと俺は予想していた。
ところがどっこい!
近年まれに見る見事なまとめ方。
きっちり決着をつけてめでたしめでたし。
これは素晴らしい展開であったが、同時に続編はまず無いであろうと言うことになる。
原作無しの貴重なオリジナルアニメ。
なんとか続編を作ってもらいたいものなんだがな・・・・
パンツァーフォー!!!
23:18 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1169-4e4e830b

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード