ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ガールズ&パンツァー 38(t)戦車 カメさんチーム 聖グロリアーナ戦(13)

よう矢斬だ。
数あるガンダムシリーズにはその数だけヒロインが存在する。
味方は当然ながら敵方にも魅力的なヒロインはもはやガンダムには欠かせない存在だ。
その一人。

ZZガンダムのエルピー・プルは有名なところだ。
とても可愛らしく元気満点なところがガンダムヒロインの中でも人気上位の所以だろう。
だがしかし!
悲しいニュースが入ってきた。
    ↓
声優・本多知恵子さんが死去 「ガンダムZZ」「キテレツ大百科」などに出演

49歳。
あまりに若い。
プルのような明るく可愛いキャラからプルツーのようなキツイキャラまでそつなくこなす素晴らしい声優さんだった。
ファンとしては無念としか言いようが無い。
川上とも子さんと言い、素晴らしい人達が若く逝ってしまうこの悲しさ。
ぜひ天国でブライトさんを大いに困らせてやってくれ!!

プルプルプルプル〜!と思いつつガールズ&パンツァー 38(t)戦車 カメさんチーム 聖グロリアーナ戦Ver.を作っていこう。



今回は塗装の続きだ。
前回、銀地にスプレーしたところに影となる部分をスモークグレーをスプレー。
続いて全体にクリアーイエローをスプレーだ。
DSCF3253_20130223231207.jpg
こんな感じになる。


DSCF3254.jpg
これで塗装が終わったので、完全に乾燥後に組み立てた。


DSCF3255.jpg
さらに本体に組み込んだ。
ようやく戦車らしさが見えてきたな。


DSCF3256.jpg
残る工程は、車輪&キャタピラ制作とシャベル等の小物制作だ。
しかしその前に、次回はこの本体にデカール貼りを施したいと思う。
23:16 | トラックバック:0 | ガルパン 38(t)戦車 カメさん グロリアーナ戦 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1143-bd505919

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード