ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(258)

よう矢斬だ。
今年に入り俺にとって人生を左右する大事件が起こった。
以前から覚悟はしていたが、やはり実際そうなると生死を分つから死ぬ思いだったよ。
結果的に良い道になったから良かったがな。
さて、ここで俺は偉大なる先輩に出会うことになった。
俺より若いが素晴らしい男だ。
年齢なんざ俺には関係ない。
その人間がどんな性格でどのような人生を歩んできたか等、そこが重要だ。
長年生きていても薄っぺらな人生では屁のつっぱりにもならん。
だから俺は例え年下だろうがなんだろうが、認めた人間はリスペクトするんだ。

そんな偉大なる先輩からひょんな事から前々から欲しくて仕方無かったゲームを借りることが出来た。
製品不良とも言えるバグも最近のパッチで改善されたアレだ。
PS3「スカイリム」!!

オープンワールドRPGで洋ゲーだ。
基本、おおよそ思いつく事は何でも出来る。
正義を貫くも良し。
村を壊滅させる程の殺戮を繰り返すも良し(北斗の拳のトゲパッドもひかん参照)。
自然溢れる広大な世界をひたすら旅しながら狩りに専念するも良し。
とにかく何でも出来る。
まさに俺好みの洋ゲーだ。

早速本編そっちのけで好き勝手やっている。
一部紹介しよう。
・とある村にな、ファエンダルさんと言うエルフのおっさんが住んでいる。
いいヤツなんだよ。
弓の達人で、よそ者の俺に弓の特訓をしてくれるんだ。
夜、俺はこいつの家にピッキングでドアを開け盗みに入った。
金目のものをパクりまくっていたら、ファエンダルさんが目を覚ましやがった!
ファエンダルさんは驚きのあまり、俺に襲いかかってきたんだ。
だから殺してやったぜ!
そして身ぐるみ剥いでやったわッ!!!!
DSCF3228.jpg
ヒェーヘッヘッヘッ!!!
なお、このゲームは一度死んだ人間は蘇る事は無い。


・同じくこの村にとんでもないクソガキが住んでいる。
金持ち夫婦の世間知らずなバカ息子って感じか?
俺に対してよそ者扱いするだけでなく「ボクに何かしてみろ、とことんいぢめてやるからな!」なんてことをほざきやがるんだ。
いい根性じゃねェか!
これは大人の恐ろしさを思い知らせねばならぬ。
だがこのゲーム、大人なら女でも老人でも殺せるが、さすがに子供は殺すことが出来ない。
無敵だ。
まあ倫理的に仕方が無いだろう。
そこで!
夜、俺はこいつの家にピッキングでドアを開け盗みに入った。
金目のものを奪った後、両親に喧嘩を売った。
ヤツらは血相変えて襲ってきたよ。
そのまま川まで誘い出し、ハメ殺してやったぜ。
夜中だから目撃者もいない。
スマートに殺ってやった。
これでクソガキはひとりぼっち?いやいやまだだ。
クソガキにはまだ心の支えがいる。
外ででかい愛犬を飼っているんだ。
こいつも亡き者にしなくてはな。
そう、DIOはジョナサン・ジョースターをいじめ抜き、友達も策略で奪い取った!!
さらに心の支えの愛犬ダニーも容赦なく殺した、あれと同じだッ!!!!
e0131985_19361146.jpg
なので俺の炎の魔法で愛犬ダニー(仮名)を焦げ炭にしてくれたわッ!!!
これでクソガキは完全に戦災孤児ってヤツだ。
一生俺に恐怖をし、ひとりみじめに生きるがいいぜ。
DSCF3230.jpg
ヒェーヘッヘッヘッ!!!


・村の武器屋夫婦に大事な「金の爪」を盗賊に奪われたから、退治して取り返して欲しい。と依頼されたんだ。
心優しい俺は二つ返事でOKした。
そして盗賊アジトで盗賊はもちろん、ゾンビやモンスターも皆殺しにして金の爪を取り返した。
武器屋夫婦は大喜びでな、またお店に飾っていたよ。
良かったな、本当に良かった。
俺への感謝も忘れていないしな。
夜、俺はこいつの家にピッキングでドアを開け盗みに入った。
金目のものはもちろん、金の爪もパクって出て行ってやったぜ!
DSCF3231.jpg
ヒェーヘッヘッヘッ!!!


・夜中に外を散歩していた。
かなり遠くに行ったせいか、狩人がなにやら狩りをしている場面に遭遇した。
狩りに夢中になっているせいか、こいつの愛馬がほったらかしだ。
なので馬をパクってやったぜ!
DSCF3232.jpg
ヒェーヘッヘッヘッ!!!
ラオウ?



このように、何でも出来てしまう恐ろしいゲームだ。
しばらくは本編そっちのけの旅が続きそうだな。
なお、本当の俺は心優しいちょっぴりおちゃめなフラワーボーイだ。
こう言った行為はゲームの中だけだ。
貴様達もとんでも行為はゲームの中だけにしておけよ、いいな。
22:06 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1135-c9dc5a5a

トラックバック


コメント

by Sgt玄葉 : URL
世はまさに世紀末
2013/02/13(水) 07:18:50 #-[ 編集]
水だ!食料だーーーっ!! by 矢斬・芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
このゲームで俺は世紀末覇者を目指そうと思う。
今はまだ弱いから犯罪を繰り返すと衛兵に追っかけられて下手すると殺されてしまうからな。
地道にジード行為を繰り返していくつもりだ。
テーレッテー♪
2013/02/13(水) 23:23:31 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード