ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ガールズ&パンツァー 38(t)戦車 カメさんチーム 聖グロリアーナ戦(1)

よう矢斬だ。
今回は新たなプラモの発表といきたい。
まあ答えはタイトルにある通りだ。
そう、今回はガンプラではない。
でもアニメの作品だ。
とは言え中身は高尚なスケールモデルだ。

ガールズ&パンツァー 38(t)戦車 カメさんチーム 聖グロリアーナ戦Ver.を作っていきたいんだ。

パッケージはごらんの通りアニメのままで可愛らしい。
だがッ!!
中身は完全にスケールモデルだ。
ドラゴン社の戦車プラモそのまんま。
つまりガンプラのような作りやすさや成形色の色分け等の優しさは微塵も無い。
プラモデル界のツンデレ。
否!ドSだ!!

ガンプラと同じような感覚で向き合っては完成は出来ないかもしれない。
まずは説明書を見て頂こう。
DSCF3193.jpg
な。
優しさなんて無いだろ?
もはや機械の設計図だ。

しかもこの写真の暗転した部分。
DSCF3194.jpg
これ、全部使わない部品だ。
全体の1/3ある。
なにこの反ECO?

とりあえず、このプラモを作るにあたり下記の点に留意したい。
ルール作りってやつだ。
・じっくり説明書を頭に叩き込み組み立てやすい順番を整理する。
・作った各パーツをどこに接着するか忘れないようにする。
・説明書だけではいまいちどこに接着するか分からないパーツが多いのでパッケージのイラストや完成図も参考にする。
・爪楊枝の先ほどの小さいパーツが多いから、壊さないように切り出し、無くさないようにする。

そんなわけで、次回から本格的に作成に入りたい。
この戦車、劇中では三種類存在する。
発見時、聖グロリアーナ女学院戦時、本戦時、だ。
それぞれカラーリングとデカールが違うんだ。
今回は聖グロリアーナ女学院戦時を作る。
金ぴかだ。
戦車界の百式だ。

こんなの目立って仕方無いぞ。
クワトロ大尉は物好きだぜ、まったく。
20:32 | トラックバック:0 | ガルパン 38(t)戦車 カメさん グロリアーナ戦 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1123-feaac980

トラックバック


コメント

by Sgt玄葉 : URL
Sir!
チョイスが斜め上すぎてす、Sir!
2013/01/27(日) 23:12:12 #n64RtCaA[ 編集]
初体験 by 矢斬・芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
斜め上過ぎてそのまま倒れちゃいそうだぜ☆
いよいよ初のスケールモデルが題材だ。
果たしてちゃんと完成させれるかどうか・・・・
よろしく応援頼むぞ。
2013/01/28(月) 23:16:06 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード