ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HGUC ジュアッグ(21)

よう矢斬だ。
アベノミクスの勢いが止まらない。
日経平均も11000円が目の前だし、円も1ドル100円くらいが見えてきている。
それはまあニュースでガンガンやっているから誰もが知っているとして、俺の注目は金地金だ。

日本の金の価格が今年に入って一段と伸びてきている。
数年前に「金の買い取り価格が急上昇しても背に長蛇の列が出来た」ニュースは記憶に新しい。
あの時チャンスと思って売ったのは正解だが、本当の正解はまだこの先かもしれんぞ?
少なくとも今年に入って金の売値が1g5000円を突破した!!
すげェな、おい。
天井知らずか?
プラチナの価格も破竹の勢いだ。
将来を考えれば金やプラチナの現物資産は必要なのかもしれんな。


この話は機会があればまた詳しく書きたい、と思いつつHGUC ジュアッグを作っていこう。



今日で頭部を完成させるぞ。
DSCF3104.jpg
最後のパーツはこれだけだ。
いつものようにエポキシパテでツィメリット・コーティングを施した。


DSCF3106.jpg
塗装後、ウェザリングを施して前回作ったパーツに組み込んだ。


DSCF3107_20130117223134.jpg
さらにモノアイパーツも組み込んで頭部の完成だ。
クリアーパーツで自作したモノアイが何とも言えないリアル感を出している。
特にこのキットはモノアイ自作が簡単に出来る作りになっているからぜひ試して欲しい工作だ。


DSCF3108.jpg
モノアイの可動はもちろん、ノーズもフレキシブルに可動する。
なんかこの画像を見ていると、マンモスマンのパワフル・ノーズを思い出すのは俺だけか?
E3839EE383B3E383A2E382B9E3839EE383B3E291A0.png
/パオーーーン!!\

さあ、次回はお待たせのジュアッグ完成品のお披露目だ。
不格好とは言わせないリアル指向の今回の作風。
どうなったか・・・・・乞うご期待だ!
22:29 | トラックバック:0 | HGUC ジュアッグ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1114-91403114

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード