ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(245)

よう矢斬だ。
今日は待ちに待った総選挙だ。
苦汁をなめたこの約四年。
今回で強い日本を取り戻す為の大事な選挙。
これからの日本の未来の方向性を示して行く選挙。
その反面、いろんな意味でつまらない選挙でもある。
まあとにかく選挙権があるヤツは必ず投票に行けよ?
まだ間に合うぞ。

さて今日は俺の大好きなアニメ「ガールズ&パンツァー」について語りたい。

1クール12話のアニメだから今年で終わりだ。
しかし、この終わり方が問題なんだよ。
なんと11話&12話は3月放送予定と発表された!!
10話の次は10.5話だそうだ。
つまり5.5話に続くむりやり総集編だ。
簡単に言えば制作スタッフが落としたわけだ。
漫画で言えば悪名高い「HUNTER×HUNTER」状態だ。
公式ブログの抜粋を紹介しよう。
平素より「ガールズ&パンツァー」を応援して頂き、誠にありがとうございます。

「ガールズ&パンツァー」の年内最終回は、第10.5話『紹介します 2!』を放送いたします。続きのエピソードに関しましては、後日改めて特別番組としてご覧の放送局で必ず放送いたします。なお、現在の放送予定時期は2013年3月を予定しております。ファンの皆様には長らくお待たせすることになり誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

特別番組の放送日時等の詳細情報に関しましては、決定次第、公式ホームページおよび公式ツイッター等でお知らせいたします。

なお、第10.5話は、「ガールズ&パンツァー」Blu-ray Disc及びDVDの第5巻に映像特典として収録いたします。※レンタルDVDへの収録はありませんのでご注意下さい。

スタッフ、キャスト共々、ファンの皆様が納得できるクオリティの作品を目指して日々邁進しておりますので、今後とも「ガールズ&パンツァー」を応援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

「ガールズ&パンツァー」製作委員会


今回のガルパン。
1話
2話
3話
4話
5話
5.5話(落としたため急きょ総集編)
6話
7話
8話
9話
10話
10.5話(またも落としたため急きょ総集編)
以上1クール12話と言う結果だ。

1クール12話アニメで制作が追いつかず落とすとは前代未聞じゃないか?
例えば、極悪アニメ「ガンダムSEED」シリーズは1年間アニメではあるものの連発総集編!バンクの塊!ストーリーの破綻!だった。
では今回のガルパン。
俺はいい方向で考えたい。
ファン故の依怙贔屓かもしれないが。
このアニメの監督は「侵略!イカ娘」でおなじみ水島努氏だ。

きっととんでもないこだわりがあったんだろう。
自身のブログでも顛末を書いているから読んでみて欲しい。
   ↓
お詫び。

つまり今度放送される10話も未完成品ってことか!?
そしてDVD&ブルーレイでは修正されていると。
ますます「HUNTER×HUNTER」じゃないか!と笑ってしまうが、やっぱり面白いアニメだから応援しちゃうんだよな。
戦車の戦闘シーンもクオリティが高いし、女子高生達も可愛い!!
なによりシナリオに飽きがこないと言うか、よく練りこまれている感じがするんだよ。

だから!
3月まで俺はガルパンプラモをニヤニヤ眺めながら待っているぜ。

もちろん修正版のDVDは買・・・・レンタルするぜ!!
あとこれは俺の予想だが、12話最後に「次は映画化決定です!!」とか言って締めるんだろ?ん?
とりあえず3ペソ賭けとくよ。

それじゃあ、みんなでEnter Enter MISSION!を合唱しながら3月を待とうぜ!!

パンツァーフォー!!
18:31 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1085-e4ce2cb0

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード