ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

HGUC ジュアッグ(3)

よう矢斬だ。
黒にんにくを知っているか?

なんかよくわからんが、にんにくをじっくり長期間熟成させたものなんだそうだ。
にんにくの実が真っ黒になって食感もグミかゼリーに近くなるんだとよ。
栄養値が恐ろしく跳ね上がって滋養強壮、疲労回復、健康維持に最高であると。
俺はどうも最近疲れが溜まり、ふらふらしている。
なので、黒にんにくを買ってみた!!
元々にんにくは好物だから抵抗は無いんだが、実を丸ごと食べなくてはいけない。
翌日超匂うじゃねェか!!
説明を読むと熟成されているから臭いはほとんどしない、らしい。
でもな、開封したら籠っていた臭いが一気に放出!
思わずおえっぷになっちまったよ。
なので恐ろしくてまだ食べていないんだ・・・・・

冷蔵庫にしまったら冷蔵庫の中はどうなるんだ!?と思いつつHGUC ジュアッグを作っていこう。



今回は前回ツェメリットコーティング処理をしたパーツを塗装して組み立てた。
DSCF2939.jpg
こんな感じだ。
・本体:艦底色、マホガニー
・腿部:ダークイエロー、オリーブドラブ(1)
・インナーパーツ:ガンシップグレイ、アルミシルバー
以上をスプレーした。
アニメ版よりリアルタイプなカラーリングにしてみた。
戦車のそれに近い感じのイメージだ。


DSCF2940.jpg
なお、まだつや消し処理はしていない。
ウェザリング処理を施してからつや消し処理をするつもりだ。
今作は徹底的に男臭いリアル志向で作っていきたいと思う。
22:34 | トラックバック:0 | HGUC ジュアッグ |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1081-1143fe0d

トラックバック


コメント

by Sgt玄葉 : URL
Sir!
汚れの付着過程を考えると、ボディを先に艶消し処理→ウェザリング→軽く全体を艶消しというのは如何でしょうか、Sir!
2012/12/13(木) 17:55:05 #-[ 編集]
まさにその通り。 by 矢斬・芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
寸分違わず貴様の言う通りだ。
最初につや消しスプレーしておくとウェザリングのノリがいいんだよな。
吸着がかなりいい。
なじむ、なじむぞォォォォッ!!!
でも俺は貧乏だろ?
それをやるとつや消しスプレーを大量消費で何本も買わなきゃならん。
ああ、世知辛いぜ・・・・
2012/12/14(金) 01:08:31 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード