fc2ブログ

ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!共に作らないか、憧れのガンプラを。

HGUC ハンブラビ(完成品)

よう矢斬だ。
「ジョジョの奇妙な冒険」がついにアニメ化になった。

しかも第一部だ。
観たヤツはいるか?
ジョジョはその個性的な内容と絵柄、独特の台詞回し。
この唯一無二の世界観と描き込みが俺の心を掴んで離さないんだ。
ちなみに現在もシリーズは続いているが俺が好きで読んでいたのはジョルノ・ジョバーナまでだ。
さて今回のアニメ。
正直やらない方が良かったと俺は思う。
原作の描き込みに対してアニメはサッパリ美しく迫力に欠ける。
仕方が無いとは言え残念だ。

だがッ!俺はッ!!書き文字の表現は好きなんだぜッ!!!、と思いつつHGUC ハンブラビを作っていこう。



さあ今回はHGUC ハンブラビの完成品お披露目だ。
最近MGばかり作っていた。
久しぶりのHGUCはパーツも少なく手軽に作れるからなかなか息抜きには最適だ。
しかもデザインの秀逸性、関節ギミックの豊富さは目を見張る物がある。
DSCF2682.jpg


DSCF2683.jpg


DSCF2687.jpg


DSCF2688.jpg


DSCF2690.jpg


DSCF2692.jpg


DSCF2693.jpg


DSCF2695.jpg


DSCF2696.jpg


DSCF2698.jpg

いかがだっただろうか。
さすが俺の愛すべき機体、素晴らしいキットだ。
次回カラーレシピを紹介してハンブラビを終了したいと思う。
関連記事
22:23 | トラックバック:0 | 完成品 |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1035-414ea20a

トラックバック


コメント

by Sgt玄葉 : URL
Sir!
ハンブラビの外装設計者のセンスはブッ飛んでいると思います、sir!
2012/10/15(月) 08:45:50 #n64RtCaA[ 編集]
美と狂気の狭間だな。 by 矢斬・芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
まさにこのデザインは芸術ととるか乱心ととるか難しいところだな。
では俺が一つ教えてやろう。
このハンブラビの外装設計者、即ちデザインしたヤツは永野護だ。
知っているか、永野護を?
「エルガイム」「ファイブスター物語」のヤツだよ。
ハンブラビの生みの親は結構有名人だったってことだ。
・・・・芸術にしておくか。
2012/10/15(月) 18:50:20 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
ついでにガワコス魔人ブウの中の人。

月別アーカイブ

カテゴリ







検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード