ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ブリーフィングルーム(228)

よう矢斬だ。
さあ「機動戦士ガンダムAGE」も最終回前夜が終了した。

あまりのとんでも脚本に開いた口が塞がらないが、もうあまり語るのはやめようと思う。
疲れた・・・・・
ただこれは大いに言わせてもらう。
ガンダムAGE通しての真のヒロインと言うべきフラム・ナラが死んでしまった。
20120717033418.jpg
ちなみに敵キャラだがな。
しかも犬死にだ。
1347785315755.jpg
まず、フラムと戦ったキノコ頭は許さんッ!
お前はマリオに踏まれてしまえ。
そして「ガンダムと共に死んで来い」命令を出した阿呆司令官ゼハートはダークネビュラ行きだ!!
リブラよろしく爆散しろ!
なお、このゼハートは突如錯乱して最強MSガンダムレギルスで出撃するも僅か1分で撃墜死亡と言うお粗末さ。
見てた部下はポカーンだろうな。
大体ガンダムレギルスはシド戦で完全覚醒したんじゃなかったのか?
それが瞬殺って・・・・・
最終回まで生き残らんのか!?

話戻して、そんな不運な俺の嫁フラム!!
ガンダム00アニュー・リターナーに次ぐ俺の嫁だ。
200812-07-12-b0105512_19303849.jpg
ああ、くっそぅフラムを返せ!!
返しやがれッ!!
戦死するにしてももっと報われる死に方があるだろうに。
ただ救いはあった。
・作画がもの凄い気合い!!
・フラムの中の人の白熱演技。
・よく動きよく喋り・・・・・最高の萌え表情の連発。

こうなれば仕方が無い。
フラムの搭乗機「フォーンファルシア」がプラモ化されたら矢斬隊は全員必ず購入だ!!
img_1205114_36626287_1.jpeg
弔いで全員で作るぞ。
お布施だよ、お布施。

さらばフラム!
up571710.jpg
我が心に永遠に生きよフラム!
285723cf.jpg
さよならグッバイ!!
19:13 | トラックバック:0 | ブリーフィングルーム |TOP



トラックバックURLは http://mazakurero.blog77.fc2.com/tb.php/1015-6b6faeda

トラックバック


コメント

by Sgt玄葉 : URL
>真のヒロイン

( ゚д゚ )ガタッ

Sir!
オッサンの私にはツインテにしたルー=ルカにしか見えません、Sir!
2012/09/18(火) 08:38:29 #-[ 編集]
( ゚д゚ )ガタッ ←まあ落ち着いて席に戻るんだ。 by 矢斬U1芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
相変わらず貴様の「( ゚д゚ )ガタッ 」は笑える。
思わず吹いてしまう。
マンゴージュースを返せ!!

ルー・ルカはZZだな。
グレミーにストーカーされ続け、最後は撃ち殺してジュドーと旅立って行ったんだよな。
俺は基本ロングヘアー好きだからルーも大好きだぞ。
しかもルー、フラム、アニュー、三人とも髪の色が同じじゃねェか!?
なんだこの偶然。
俺は薄紫色の髪の女が好きってことか、なるほどな。
2012/09/18(火) 18:52:39 #-[ 編集]
by raruwha : URL
フラムさんは本当にヒロインって感じでしたねー
AGEを通して、唯一(?)まともに描かれたキャラな気もします。
それに比べてゼハートはあっけなく、しかも3世代の主人公にすら撃墜されないという不甲斐無さ…これは一概に尺不足と言えないですね。

それにしても作中のフォーンファルシア良かったですよね。自分はあのステッキを「チンチクリンステッキ」とか勝手に呼んでましたけど←
今の所、AGEのプラモデルは買ってないですが、あのステッキとビットの多彩な攻撃をクリアパーツで巧く再現してくれたら絶対に買いますね!
もしくは隊長がファルシアを改造して作成してみては…?ハンフラビの次にでもどうでしょう?
2012/09/19(水) 00:58:07 #XruU4Xc2[ 編集]
by Sgt玄葉 : URL
Sir!
ttp://blog.livedoor.jp/togotan/archives/52898452.htmlを見た感想を教えて頂きたいであります、Sir!
2012/09/19(水) 13:27:02 #n64RtCaA[ 編集]
ゼハートはもはや空気。 by 矢斬U1芸武流 : URL
raruwha中尉殿
よう矢斬だ。
フラム以外の女性キャラにまったく魅力が無い分、余計に際立ってフラムのヒロインオーラが輝いたんだろうな。
敵キャラなのに・・・・

ゼハートはなんなんだ?
2代目物語から引っ張って登場してきて世代を超えたライバルキャラになるかと思えば、出撃後1分で死亡。
なんたらスプリガンとか脇役でももっとマシな扱いで死んでいったぞ。
もはや脚本の崩壊か!?

フォーンファルシアはキット化されると思うんだよ。
これだけのフラム人気に加え、ファルシアの金型が利用出来るお得なMSだ。
とりあえずしばらく情報を待って、それでも発売されないならファルシアのキットの改造でも考えよう。
2012/09/20(木) 00:37:05 #-[ 編集]
総選挙? by 矢斬・芸武流 : URL
玄葉軍曹殿
よう矢斬だ。
見たぞ!
ありゃあなんだ、ヒロイン総選挙か?
あんなもんは俺の嫁さん・フラムの一人勝ちに決まってんだろ!
くそう、俺の嫁さんをダービーに賭けやがって。
誰にもフラムは渡さんからな!
しかしまあよくこんなものを貴様は見つけてきたな。
大したアンテナの持ち主だぜ。

この総選挙、よく見ればキャラの名前じゃなく声優の名前で紹介してあるぞ。
立案者もキャラの名前がわかんないんだろうなぁ。
俺と同じだ。
それだけ魅力が無いんだよ、このガンダムは。
あとこうやって画像を並べるとわかるが、フラムだけ別格の神動画な気がするぜ。
2012/09/20(木) 00:47:53 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード