ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG ジ・O(15)

よう、矢斬だ。
昨日・おとといと蚊の侵入を許し、二日連続で喰われてしまった。
痒いぜ!
しかも昨日は寝ている時に起こされたんだぜ?
こんな時期に・・・忌々しいわッ!!

ムヒはまだ手放せない、と思いつつMG ジ・Oを作って行こう。



今日は肩を作りたい。
DSCF2273.jpg
肩だけのくせにやたらパーツが多い。


DSCF2274.jpg
塗装して組み立てた。


DSCF2275.jpg
本体に組み込んだ。
デブい体形のせいか、腕が短く見える・・・だとぅ!?
次回は掌パーツを作って腕部を完成させたい。
23:18 | トラックバック:0 | MG ジ・O |TOP


MG ジ・O(14)

よう、矢斬だ。
今日はスーツを作りに行ったぜ。
店員のあんちゃんに声をかけて採寸してもらったら・・・
「ウエストに対して肩幅が広いのでサイズが・・・」
となった。
恐ろしいまでの筋トレマシーン「バーンマシーン」の性能とやら。


ウエストにサイズをあわせると肩幅がキッツイのなんの。
なので肩幅でサイズを合わせる事に。
当然ウェストはガバガバになるわ、裾は余まくるわになるわ。

筋トレもバランス良くやらんとな。
反省した。

以前のスーツがもったいなくて捨てらんないぜ、と思いつつMG ジ・Oを作って行こう。



今日から腕部を作って行こう。
DSCF2267.jpg
まずはインナーフレームだ。


DSCF2268.jpg
塗装して組み立てた。


DSCF2269.jpg
この時点で、手首をはめる真正面部分の三角状に手持ちのアルミシール(緑)を貼付けた。
(画像は一部外装パーツを装着済みである。)


DSCF2271.jpg
外装パーツを取り付けると、アルミシール部分がセンサーぽくなるぞ。
塗装するより簡単かつ効果的だ。
ぜひ試して欲しい。


DSCF2270.jpg
これが外装パーツを装着した全体図だ。
次回も引き続き腕部を作って行きたい。
19:28 | トラックバック:0 | MG ジ・O |TOP


MG ジ・O(13)

よう、矢斬だ。
9/24(日)、毎度おなじみ俺の大好きなとある田舎で鮎三昧を楽しんだ。
もちろん有志が釣った天然鮎だ。
DSC_0362.jpg
小鮎に衣をまぶして・・・


DSC_0363.jpg
小鮎の唐揚げだ。


DSC_0364.jpg
メインは炭でじっくり焼き上げた鮎の塩焼きだ。
ふっくらウマウマ。
ワタはトロリと甘くて病み付きだ。
これはもうワタは飲み物の世界だな。

最高の贅沢を堪能したぜ、と思いつつMG ジ・Oを作って行こう。



今回で脚部を完成させよう。
DSCF2251.jpg
まずはインナーパーツだ。


DSCF2252.jpg
仮組するとこんな感じだ。
ほとんど装甲だな。


DSCF2253.jpg
そこに外装パーツを取り付けて行く形になる。


DSCF2254.jpg
このパーツのしずく型の黒は色分けする必要がある。
これは模型用マーカーで十分だ。


DSCF2255.jpg
全パーツを組み込むとこんな感じだ。
ごつすぎる・・・・


DSCF2256.jpg
これで脚部が完成したので本体に組み込んだ。


DSCF2257.jpg
とにかくデカくてごつい。


DSCF2258.jpg
重さも相当なものだ。
これぞMGの醍醐味だぜ。
久しぶりの仏間に飾る系のプラモになりそうだ。
21:43 | トラックバック:0 | MG ジ・O |TOP


MG ジ・O(12)

よう、矢斬だ。
ボルダリング
今何かと話題のスポーツだ。
そら高い壁に様々な形の岩(?)が出ており、それを足場や持ち手にして登って行くスポーツだ。
いわゆるファイトいっぱーーつ!系である。

先ほどボルダリングが出来る施設を見学して来た。
垂直な壁もあれば、起伏の付いた壁もある。

これは相当ハードだぞ。
全身運動にも程があるぜ。
だからこそチャレンジしてみたいんだ。
スポーツの秋、やってみるか!?

そこに壁があるから登るのさ、と思いつつMG ジ・Oを作って行こう。



今回も脚部を作って行く。
DSCF2237.jpg
まずは前回作った足首のバーニアだ。


DSCF2238_201709172006465ff.jpg
塗装してそのまま組み込んだ。


DSCF2242.jpg
続いてインナーフレームだ。


DSCF2243.jpg
これも塗装して組み立てた。
今日はここまでだが、脚部はまだまだごっつくなるぞ。
20:08 | トラックバック:0 | MG ジ・O |TOP


MG ジ・O(11)

よう、矢斬だ。
以前報告させてもらった、俺の愛用筋トレマシーン「バーンマシーン」


毎日ちょこちょこ使っている。
今日久しぶりにお気に入りのTシャツを引っ張りだして来てみたんだ。
今年着るのは初めてだ。



肩幅と胸回りがピッチピチだったぜ!!



ピチTの完成だ。
このビルドアップ感。
素晴らしい!!
バーンマシーン、恐ろしいコ。
でもなぁ、お気に入りのTシャツがこのまま行くと着られなくなるかもしれない。
うーん・・・・・・・・

継続は力なり!、と思いつつMG ジ・Oを作って行こう。



今日から脚部を作って行きたい。
DSCF2230_2017091018531677a.jpg
まずは足首から作って行こう。
画像は内部パーツだ。


DSCF2231_20170910185455cfb.jpg
動力パイプは本体の動力パイプと違い1パーツ構成だ。
楽チンである♪


DSCF2232_20170910185659e19.jpg
続いて外装パーツだ。
ひとつひとつのパーツの大きさに驚いてしまう。
足首でこの大きさ・・・だと!?


DSCF2233_2017091018584651a.jpg
ワンポイントの赤いラインは別パーツ構成になっている。
めんどくさい色分けの心配は無しだぞ。


DSCF2234_201709101900092bc.jpg
塗装して組み立てた。
とにかくデカい。
本体がデカいから当然と言えば当然かもしれんが、デカい!!
多分そこいらの猫ちゃんの手よりはるかに大きいと思うぞ(猫飼っていないがな!)。
完成した時のボリュームが今から楽しみだ。
19:15 | トラックバック:0 | MG ジ・O |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード