ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

人は絶対に舌苔がある。

よう、矢斬だ。
俺の口の中改善の戦いはまだまだ続いている。
そんな中、我が隊員の一人がtwitterでこんな情報をくれたんだ。

舌苔(ぜったい)、知っていますか?

俺なりにいろいろ調べてみた。
舌の苔と書いて「ぜったい」と読むんだが、舌には薄く白いものが広がっているだろ?
それの事だ。
これは多かれ少なかれ必ず誰にでもある。
しかし度が過ぎるとこれが口臭のもと、さらに全身を回って肺や内蔵疾患にも繋がるらしい。


ではこの舌苔は何者か?
それは食べかす、細胞が剥がれ落ちたもの、だそうだ。

まあ、いいもんじゃないな。
そしてべったり真っ白についてしまう原因はタバコやらストレスやら多岐にわたる。

実際twitterで教えてもらい、調べてみておっかなくなったぜ。
鏡で自分の舌、直視する事が出来ない。
寝起きの粘つきや口臭を考えると結構白くなってんじゃないかな。

ちなみに対処法で歯ブラシでゴシゴシ取る、歯磨き粉をたっぷり使う、は間違いらしい。
むしろ逆効果だってよ。
舌苔専用除去ブラシが存在するそうだからコイツを使うのが正解だ。
あとは専門医に処置してもらうかだな。

そうそう、twitterで教えてくれた隊員曰く「内蔵を健康にする事も大切」だそうだ。
うーん、ヨーグルトならアサイー入れて良く食べてんだけどな。
まだまだ俺の口腔内改善の道は遠いようだ。
17:12 | トラックバック:0 | VS俺の口の中 |TOP


秘密兵器

よう、矢斬だ。
グッモーニンッ、貴様達!!
今朝も寝起きの口の中はイマイチな俺だ。
前回の口の中の話で糸ようじを試したものの自分には合わない、そんな報告をした。
しかし俺にはまだ秘密兵器がある。
その名も・・・・


ワンタフトブラシ!



画像のように細く先が尖った歯ブラシだ。
多分貴様達も歯医者で掃除してもらったらこのワンタフトを薦められるか強制的に渡されるか、そんな経験は無いか?
俺のようにとんでも乱杭歯でしかも親知らずが全て生えている人間には画期的なアイテムなんだ。
歯の隙間に入るし、親知らずの奥っちょにも歯ブラシが届く!

俺はもう何年も普通の歯ブラシとこのワンタフト歯ブラシをWで使ってるんだ。
歯ブラシ二刀流、カッコいいぜ!!
それでも、それでもだ!
朝起きた時の口の不快感や口臭が感じられる。
ええいッ、何故だ。何故なんだぜ?

俺の推測なんだが、歯磨きって本当に正式にあるいは正確にやろうとすると、それなりの時間がかかるし、難しい。
いつも歯科衛生士のお姉ちゃんに指導される。
嬉しい。情けない。
毎日きちんと歯磨きが出来ている人間はそうはいないんじゃないか。

そう考えればギリギリ虫歯は防げても、口内全体から見ればアウトなんだろうなぁ。
うーむ、まだまだ改善の余地がありまくりだな。
09:01 | トラックバック:0 | VS俺の口の中 |TOP


デンタルフロス

よう、矢斬だ。
グッモーニンッ貴様達!
ここ最近は寒さが戻って来て朝起きるのが辛いぜ。
そして、やはりッ!!!
寝起きの口の中が不快だっクソッ!!!

前回話した寝る前のモンダミン作戦はあまり効果がないようだ。
あくまで俺にはモンダミンによる殺菌及びSフィールド(予防効果)は残念ながら認められん。
何故なんだぜ?

実は俺はモンダミン以外にもお口の中対策はいろいろ試したんだ。
デンタルフロス!
格好良く言ったがいわゆる糸ようじだ。
これは結局1ヶ月もたなかった。

何故か。

前も話したが、俺はトンデモ乱杭歯だ。
つまり歯の隙間(歯間)がもう複雑なんだよ。
糸ようじを歯間に入れてゴシゴシして抜こうとしても抜けない事がしばしばある。
いつも風呂入りながら糸ようじをやっていたんだが、風呂の中で一人抜けない糸ようじで格闘してんだぜ。
泣けて来るぞ。
歯が抜けてしまうんじゃないかと思う位糸ようじが外れない。
血も出ちゃうしな。

なので糸ようじは断念した。
以外と時間がかかってめんどくさいし。









ちなみに、糸ようじにいろいろくっつくだろ?
まああれが歯垢とやらだと思う。
あれが取れるってことはイイ事だと思うんだが、なんとも臭いんだよ。
すんごい臭い
臭いんだけど臭い嗅ぐのをやめられない妙な臭さだ。
クセになるスメルだぜ。
ん、俺は変態か?
09:03 | トラックバック:0 | VS俺の口の中 |TOP


モンダミン!

よう、矢斬だ。
グッモーニンッ、貴様達!
相変わらずいい朝を迎えているか?
俺は・・・・やっぱり寝起きの口の中が気になる。
不快だ。
なんとかならんか、このべたつきとヤな臭い。
以前も報告したが口の中の環境には手こずっているんだ。
特に今年に入ってからな。

とは言え何もせず手をこまねいているわけではないぞ。
俺だってずいぶん前から対策はとっている。
モテる為口の中の環境改善の為にな!
健康は口の中からだぜ?
俺がずいぶん前からやっているのが、かの有名な「お口くちゅくちゅモンダミン♪」だ。
DSCF1726.jpg
どうでもいいが、井森美幸さんはいつまでたっても変わらないと言うか、割と美人だよな!
俺は好きだぜ。

こいつを寝る前にくちゅくちゅするんだよ。
なんか説明を読むと、「歯垢に対する殺菌」「抗炎症」「出血予防」になるそうだ。
この3つの薬用成分がいろいろブロックしてくれる、言わば口の中のジェットストリームアタックなわけだ。
今後は・・・・
「歯垢に対する殺菌」→ガイア
「抗炎症」→オルテガ
「出血予防」→マッシュ
・・・・と呼ぶ事にしよう、そうしよう。

また、効能・効果として「歯肉炎の予防」「歯垢の付着防止」「口臭防止」「口中の浄化」「口中を爽快に!」が挙っている。
これほど強力な性能なのに、俺の口の中はそれすらも跳ね返すと言うのか!?
ガンダムか!
連邦の白いヤツか!
ニュータイプか!
すげェな、俺の口の中(悪い意味で)。

やめるとやっぱり心配なんで続けるが、これって多分消毒殺菌なんだろうな。
アルコール配合って書いてあるし。
そのせいか、くちゅくちゅすると結構口の中がヒリヒリするんだよ。
個人差かもしれんが辛いというか。
「いかにも消毒殺菌してくれてんだな」って感じだ。

それでも寝起きの口の中がNO爽快なのは殺菌消毒が追いついていないのか・・・・
なにか新しい対策が必要なのかもしれんな。
09:01 | トラックバック:0 | VS俺の口の中 |TOP


俺の口が・・・・臭い、だとう!?

よう、矢斬だ。
グッモーニンッ貴様達。
唐突だが聞いてくれ。
今年に入ってから気がついたんだが、なんて言うか・・・・
まあなんだ、どうも俺、口の中が臭い気がするんだ。



隊長、お口臭いッ!!



ラムサス&ダンケルもドン引きしながら叫びそうで怖いんだ。
0aa1a161.jpg
(※俺様と皆様のプライバシーとやらを考え一部画像を加工済。)

事の発端は寝起きだ。
どうも最近寝起きの口の中が良くない。
ベタつくわ、臭いわで不愉快指数も朝からMAXだ。
多分なんだが、俺はかなり乱杭歯なんだよ。
貴様達が見たら泣いて逃げるくらい歯並びが悪い。
加えて口を開けたまま寝ている。
最悪だろ?

つまり!

歯並びが悪い→口が閉じないから開けたまま寝る→口の中がカラッカラに乾燥→細菌や悪い菌がスーパーマリオよろしく無限増殖→お口くちゃい→モテない


とまあ俺はそう予想している。
恐らく正解だ。
貴様達の中で歯科医がいたら教えて欲しいぜ。
モテないし。

なんにせよ、残念ながら俺もそう言った年齢だってことか。
オッサンだよオッサン。
モテないオッサン。
口臭だけでなく加齢臭まで始まったらどうすんだ!?と戦々恐々だ。
貴様達はどうだ?口の中は爽やかリフレッシュか?
とりあえず俺はまだ諦めんッ!
これはモテる為エチケットでもあるわけだしな。
しばらく試行錯誤しながら奮闘してみせるぜ。









クロ●ッツのCMみたいに爽やか吐息で姉ちゃん達をメロメロに出来りゃあ最高なんだがなッ!!
07:58 | トラックバック:0 | VS俺の口の中 |TOP




| TOPページへ戻る|

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 バウである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード