ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

ガンダムオンライン(25)

よう、矢斬だ。
久しぶりに復帰したガンダムオンライン
当初から俺のPCとは相性が悪く、ゲーム中頻繁にエラーメッセージが出て落ちる。
ひどいとブルーバックになって落ちる。
全く恐ろしい話だ。
今回復帰してバンナムがこの問題を改善してくれたかと期待したがやはり駄目だった。
落ちる!
当時バンナムサポートにエラーメッセージ等詳細を書いて聞いてみたんだが、返答は「原因不明。すまぬ。」だった。

今回、俺は今までとは違った視点で調査をしてみたんだ。
とりあえずメモリーをチェック。
まったく問題ない。
余裕過ぎるメモリーだ。
そしてイベントビューアーでログをチェック。


ん?んんんんんんん・・・・????????



いくつか警告があるぞ!?
読んでみるとどうやらガンダムオンラインが仮想メモリーをめちゃくちゃ食ってやがるらしい。
な、このゲームそんなにメモリー食うのか!?

そこで仮想メモリーの数値を変更した。
で、数回ガンオンをプレイ。






なんとぉぉぉぉぉぉ!落ちないッ!!!!!!!!





これはたまたま偶然なのか!?
もしこれで改善となればバンナムサポートですら原因不明だったのに、俺は対処してしまったことになる!?
つ、ついに俺もハイテクの仲間入りか!
テム・レイには負けないぜ、ふふん。
23:19 | トラックバック:0 | ガンダムオンライン |TOP


ガンダムオンライン(24)

よう、矢斬だ。
半年ぶり、それ以上かもしれんが、久しぶりにガンダムオンラインを立ち上げてみた。
なんと時代はZZになっていた。
ZZガンダム時代だから、MSの大型化と重火力!
まさに恐竜化時代である。
実装されたジオン側MSはザク3、ドーベンウルフ、ハンマハンマだ。
戦場でコイツらを見るとまあ派手な事。

俺もガチャ引いてみるかと覗いてみたら・・・・・
な、なにぃッ!?リニューアルされているだとうっ!!!?
まず、DXガチャチケットが課金推奨レベルになってる・・・・ように見える。
いや、間違いなくそうだろう。
さらに今までのDXガチャが廃止されているッ!!!!
ボリノークサマーンが欲しくてたくさんガチャ回してせっかく減らしたのにチャラだ。
ぐぬぬ、この間ずっと運営ニュース見てなかったからなぁ。
予告もあったんだろうに、無念。

あと、階級制度も大きく変わったな。
復帰後まだ数回しか遊んでいないが、チームの勝利がかなりポイント重視されている感じがした。
元々このゲームは大規模チーム戦だ。
それを考えれば、このシステムはいいんじゃないだろうか。
逆を返せば、俺のようなヘタクソくんがチームの足を引っ張ってしまう可能性も!?
そんな俺は万年崖っぷち大尉だぜ。

しばらくガチャは出る気がしないので、ザクやらイフリート改やら旧世代MSで蒸発して来るよ。
23:03 | トラックバック:0 | ガンダムオンライン |TOP


ガンダムオンライン(23)

よう、矢斬だ。
いよいよ盆休みが始まった。
こんな時こそSMAP解散でしょげ返るのではなくガンダムオンラインをやってみるべきではなかろうか!
本当にひっっっっさしぶりにガンオンを立ち上げてみたんだ。
なんと!
ジ・Oとボリノークサマーンが実装されていた!!
しかもジオンと連邦両軍に、だ。
これは初めての試みでは無いだろうか。
アナハイムも少しは見習えってんだ。

さて、このDXガシャ、当然やってみたい。
もちろんジ・O金図一択狙いだ。
ボリノークサマーンも・・・まあいいや。
確率は1/150。
俺はDXガシャチケットを21枚持っている。
10連ガシャはおまけで11枚引ける事になっているから、10連を2回で22枚。
バラ1枚の計23枚引けるわけだ。
確率は1枚だけ引くより圧倒的に有利だが・・・・それでもなおなぁ。
俺、ガシャ運最悪だし。
しかし・・・・ジ・O欲しい!!!




引いてみた!











なんと、一発でジ・O金図キターーーーーーーーーーーー!!!!!











こんなところで運を使っていいのかおい。
早速作ってみた。
フラナガン登場で大成功。
DSCF1442_20160814225515473.jpg
おお、ごっつい!
ただ特性が高機動カスタマイズなんだよな。
コンカスが欲しかったが、まあいいか。
最高のコスト380、楽しんでみようか!!
22:56 | トラックバック:0 | ガンダムオンライン |TOP


ガンダムオンライン(22)

よう、矢斬だ。
ガンダムオンライン、ついに記念すべきトータル戦績1000戦達成した。
1000戦ではまだまだヒヨッコだが、それでもここまで来たって感じだ。
ではここまでの俺の戦績だ。
DSCF1243.jpg
やざ子はなんとか少佐で1000戦を迎える事が出来た。
勝敗はなんとか勝ち越し。
そして圧倒的に射撃より格闘での撃破数が多い。
相変わらずの斬り込み隊長っぷりだな。
性格がよく出るってもんだ。
辻斬り番長、通り魔、好きに呼んでくれ。

撃破数はさすがに被撃破数を上回る事は出来なかった。
だが、ガンオンを始めた当初からすればだいぶその差を縮めた。
格闘攻撃に目覚めてからだと思う。


DSCF1244_20160513003824dbc.jpg
本拠点ダメージが少ないか。
もっと攻め込まんとな。
ただ俺のMSは格闘武器が主だ。
飛び道具無しの機体もある。
本拠点のほとんどは建造物上の方にあるから飛び道具が無いと当て辛いんだよな。


DSCF1245.jpg
これが俺のスターティングメンバーだ。
ザク顔ばっかじゃねェか!
だがそれがいい。
早いとこイフリート改の金図が欲しい。
マジ欲しい。

次の目標は大佐昇格だな。
自己ベスト中佐を超える事が出来るか!?
00:46 | トラックバック:0 | ガンダムオンライン |TOP


ガンダムオンライン(21)

よう、矢斬だ。
ゴールデンウィーク後半戦、貴様達はいかがお過ごしか。
もし仕事ならお疲れさまだ。
この日本を支えているのはひとえに貴様達のおかげだ。
普通に連休ならば旅行もいいが、混雑や渋滞は疲れる。
なので家でゆっくりガンオンはどうだろう。
そう言えばオープニングが変わったな。

ジオやボリノークサマーン等今後実装が期待出来るMSが登場しているが、俺はドライセンの登場に感動している!!
すぐやられちゃうオープニングではあるが嬉しい。
大好きなんだよドライセン!
ザク3も出てくんないかなぁ。
いつかドライセンが実装されるならば、それを信じてDXガチャはその日までやらずに貯めておこうかと考えている。
バウも欲しいが・・・・うーん。
躊躇する理由はまだあって、俺はガチャ運がウンコなんだ。
もう最悪の引きだ。
くじ運やガチャ運は最強のオールドタイプと言える。
この画面を見てもらいたい。
DSCF1189_2016050321251156c.jpg
現在EXガシャが実施されている。
俺のその途中画面だ。
わかるヤツにはわかる最悪っぷりなんだ。
まず残り商品数が45だ。
商品数は全部で150
つまり105回ガチャを回している状態だ。
で、目玉商品は残り1個と表示されている全5点。
もし引き当てればその商品表示は暗転する。
しかし俺のこの画像は全て暗転していない。
つまり105回もガチャ回してひとつも目玉商品を引き当てていない!!!!
最悪だ!
俺、ウンコだ!!
そんな俺だから本当に欲しいMSが実装されるまでDXチケットを貯めまくろうかと思う。
はぁ。
21:32 | トラックバック:0 | ガンダムオンライン |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 RE/100 イフリート改である。

GFFユニコーンガンダム(覚醒仕様)GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE#1012を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード