ジオン脅威のメカニズム

よう、矢斬だ。ガンプラを簡単にかつカッコ良く製作していくぞ。しっかりついて来いよ!エアブラシ?美味いのかそれ。1ミリ延長?魔法かそれ。そんなものは無くていい!ちなみに最近は「ドッカンバトル」と「ログレス」に熱愛中だ!

MG プロヴィデンスガンダム(カラーレシピ)

よう、矢斬だ。
今夏の新アニメ。
まだ録画して全部観ていないがとりあえず気に入った作品はまず2つだ。

アホガール


賭ケグルイ


どちらも味のある個性的な作品だ。
ちなみに「アホガール」は何故か15分アニメになっている。
この短さがテンポ良くてまたクセになるんだよな!

「賭ケグルイ」は人気声優の早見沙織さんのイッちゃった演技がなんかヤバい。
いい意味で早見沙織さんらしくなくてヤバい。
これもクセになるぜ。

ゆっくり他の作品も吟味して行くぜ、と思いつつMG プロヴィデンスガンダムを作って行こう。


では今回はカラーレシピの発表だ。
もちろん缶スプレーで塗装だぞ。
・本体(白):ロイヤルライトグレイ
・本体(青):インディブルー
・本体(赤):モンザレッド
・本体(黄):クロームイエロー
・本体(黒):ブラック
・排気口:ブラック下地、メタルゴールド
・内部パーツ、関節等:黒鉄色、ガンメタル
・バルカン砲、内部パーツ、バーニア等:ブラック下地、メ タルシルバー
・動力パイプ:メタルシルバー、ガンダムシルバー
・ドラグーンシステムスタンド:ホワイト、クリアーブルー
・ビームライフル:黒鉄色、ブラック、メタルシルバー
・ビームサーベル:ホワイト、蛍光ピンク
・1/100クルーゼ隊長:ホワイト、模型用マーカー
とにかくモールドがやたら多いのでスミ入れが大変だった。
でも根気よくこなせば、相応の仕上がりになる。
ここは頑張ってこなして欲しい。

さあ次回作は・・・・・・




また次回に、な。
22:26 | トラックバック:0 | カラーレシピ |TOP


RE/100 バウ(カラーレシピ)

よう、矢斬だ。
月刊「ゲームラボ」と言う雑誌を知っているだろうか。
ちょっと悪いコ向けのゲーム雑誌と言うイメージが強いか。

なにせデータやゲームの改造を堂々と取り上げているからな。
悪いコのバイブルである!
それ故に確固たる支持も多いんだ。
プロアクションリプレイとかなんか懐かしいな。

しかし!!


月刊「ゲームラボ」5月16日発売分で休刊へ 連載中の漫画「教えて!! おたく兄さん」は最終回


ひとつの暗黒ゲーム時代の終焉を迎えてしまった・・・・
これだけネット時代になれば、検索すれば即わかってしまうからな。
本と言う媒体自体が時代遅れなのかもしれん。

とは言えオンラインゲームのチートはいかんぞ、チートは!、と思いつつRE/100 バウを作って行こう。




今回はバウのカラーレシピの発表だ。
もちろん今回も缶スプレー使用でお手軽制作だ。
・本体(オレンジ):オレンジ、モンザレッド
・本体(黒):ブラック
・関節等:黒鉄色、ガンメタル
・排気口等:クロームイエロー
・シャフト等:ブラック下地、メタルシルバー
・エンブレム、バーニア:ブラック下地、メタルゴールド
・シールド:マホガニー
・シールドレーザー部:アルミシルバー、クリアーレッド
・ビームライフル:呉海軍工廠グレイ
・ビームサーベル:マットホワイト、蛍光イエロー

さあ、次回作はひっっっさしぶりのMGに挑戦だ。
01:04 | トラックバック:0 | カラーレシピ |TOP


RE/100 イフリート改(カラーレシピ)

よう、矢斬だ。
今日の「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」を観終わったところだ。


珍しく録画ではなく生で観た。
いやいやいやいやいや〜〜〜・・・・・・・
こりゃあもう予想外だろ。
しかもあっさりと。
観ながら思わず「いやいやいやいやいや〜〜〜・・・・・・・」と声に出してしまったぜ。
それくらい予想外。
何が起こったかは・・・ネタバレになるからやめておこうか。
まだ録画して観ていないヤツも多いだろうからな。
知りたいヤツは検索すればすぐ出て来ると思うぞ。
今日のトレンドになるんじゃないか?
まさに「え・・・え・・・え・・ええええええええええええええ・・・・・」である。
この先のオルフェンズは油断ならねぇな。
次回は間違いなく血みどろ、死人大量生産間違い無しだ。

そして悪運の塊・イオク様もヤバいかも!?、と思いつつRE/100 イフリート改を作っていこう。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

今回はイフリート改のカラーレシピをまとめたい。
全て缶スプレーだぞ。
・本体(青):MSブルーZ系及びインディブルーによるツートンカラー
・腹部等:ブラック
・胸部等:オレンジ
・インナーパーツ、ヒートサーベル(鞘):呉海軍工廠グレイ
・関節、動力パイプ:黒鉄色、ガンメタル
・バーニア内部:ブラック下地、メタルゴールド
・関節内部、排気ダクト等:ブラック下地、メタルシルバー
・ヒートサーベル(サーベル部):蛍光イエロー、蛍光オレンジ、モンザレッド、クリアーオレンジ、クリアーレッド

こんな感じだ。
次のプラモはもう買ってある。
最近ハマっているんだが、今回と同じくRE/100のアレでいきたい。
このMSモ好きなんだよなぁ。
18:07 | トラックバック:0 | カラーレシピ |TOP


HG カバカーリー(カラーレシピ)

よう、矢斬だ。
おいおい、今日の暑さは一体なんなんだぜ?
まだ梅雨前なのに30度オーバーだ。
夏じゃねぇか。
まだこちとらからだが暑さに慣れていないんだ。
俺みたいなジジイにはつらいぜ。
明日以降も30度は超えないにせよ暑い日が続くみたいだ。
貴様達も熱中症に気をつけるんだぞ。

もう救急車で運ばれるのはこりごりだ、と思いつつHG カバカーリーを作っていこう。



では今回はカラーレシピの発表だ。
当然いつものように缶スプレー塗装である。
・本体:ブラック
・腹部、胸部他:RLM65ライトブルー
・各アーマー裏:モンザレッド
・排気ダクト等:ブラック下地、メタルシルバー
・ビーム・セイバー、ビーム・リング:クリアーレッド
・ビーム・ショットガン:ブラック、ホワイトパール
・マガジン:黒鉄色
・関節、シリンダー等:ブラック下地、メタルシルバー
・ビーム・リング中央、バインダー内ミノフスキー・フライト:アルミシルバー、ルマン­グリーン

本体はつや消しスプレーでコーティングしてあるが、あるいは反光沢でもいいかもしれないな。
ではこれでカバカーリーは終了だ。
本当に作ってみて分かったんだが素晴らしいデザインのMSだ。
Gレコは飽きがこないな。
また機会があればGレコシリーズを作りたい。
22:15 | トラックバック:0 | カラーレシピ |TOP


HGUC サイコガンダム(カラーレシピ)

よう、矢斬だ。
そろそろ春の新作アニメが始まりつつある頃だ。
全部観たわけではないが、貴様達はお気に入りは見つかったか?
ここ最近割りとハズレが多い。
各シーズン、1〜2作品お気に入りが見つかれば良しな感じだ。
で、この春。
今のところ俺の中では・・・・・・
「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」




「迷家-マヨイガ-」



この2作品だ。
「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」は言わずと知れたOVA版のテレビ再編集作品だ。
新規追加カットもあるらしいぞ。
ナレーション、次回予告が池田秀一さんってのも贅沢でいいじゃないか!
「迷家-マヨイガ-」はガルパンで有名な水島努監督作品ってことでアンパイだろう。
第一話からいきなり登場人物が30人登場!?
こりゃあ次回から謎の村で失踪者やら死者やらが出てくるんだろうなぁ。

なおマクロスΔはクチに合わなかった、と思いつつHGUC サイコガンダムを作っていこう。




今回はサイコガンダムのカラーレシピだ。
毎度の通り缶スプレーを使用している。
・本体:ブラック
・腹部、腿部他:RLM65ライトブルー
・指、各部関節等:ブラック、ピュアーホワイト
・シールド、口部等:モンザレッド
・ツノ、腰部:ブラック下地、メタルゴールド
・関節、シリンダー等:ブラック下地、メタルシルバー
・胸部3連装拡散メガ粒子砲:メタルプライマーでコーティング後クリアーレッド
メタルカラーやクリアー系カラー以外はつや消しスプレーを施してある。
これでサイコガンダムは終了だ。
コイツを作り始めてすぐPCゲームのガンダムオンラインにずっぽりハマってしまい、完成まで恐ろしく時間がかかってしまった。
さて次回からは俺にとって初めての「あの」シリーズを作りたい。
20:15 | トラックバック:0 | カラーレシピ |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

矢斬・芸武流

Author:矢斬・芸武流
よう、矢斬だ。
どれだけ楽をしてカッコ良くプラモを作るかの製作日記だ。
積んどくモデラー達よ、俺について来い!
「ドラゴンボールZドッカンバトル」「剣と魔法のログレス」が泣く子も黙るほど大好物だ。

カテゴリ

よう、矢斬だ。
俺の直近の完成品を動画で紹介だ。

1/100 MG プロヴィデンスガンダムである。

ASSAULT KINGDOM QUIN-MANTHA (metallic Ver.)アサルトキングダム クィン・マンサ(メタリックVer.)を開封レビューしてみた。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード